見出し画像

マイル貯める

どうも😊

旅によく行くので

みんな気になるマイルについて話します(ただし内容はど素人レベル)

私が一人旅を始めた2012年、

記念すべき初マイルはユナイテッド航空利用のニューヨーク直行便🗽

スターアライアンス故にユナイテッドかANAのマイルを貯めるんだけど、

なんとなくユナイテッドのマイルを貯め始める💰

スターアライアンスを積極的に利用し、貯める(多少高くてもわざわざスターアライアンスを利用してた💦)

しかし2015年末のオランダ旅行で事態は一変する‼️

この年の年末の成田からアムステルダムへの往復、KLM航空利用かつ直行便なのに約七万円(燃油サーチャージ、税金全て込み)という出血赤字バーゲンプライスの航空券を買う事に成功⭐️
(多分、出発13日前の発券だから売れる見込み無しで安くなったの?)

KLMはスカイチームに所属しているから

スターアライアンスのマイルは貯まらない💔

でもたった七万円でヨーロッパ往復チケット買えるのは奇跡🎫

ここからマイルを貯めるのは二の次で

金額ベースで選ぶ様になる

フィンランドに行く時に安かったのはフィンエアー✈️🇫🇮

だ、か、ら、結局マイルカードは3連合作っちゃったよね😘

スターアライアンスのユナイテッド
スカイチームのKLM
そしてワンワールドのJAL

この3枚のマイルカードを発行したんだよ(発行手数料は無料なので)💰

でも結局はJALをメインに貯める様になってしまった😅

理由はこちら

JALマイラーにはお馴染みの
セゾンアメリカンエキスプレスプラチナ

このカードを利用するとマイルがすご〜く貯まる

マイルよりもプライオリティパスでのラウンジ利用☕️が楽しみで使っているんだけど😅

そんなJALマイル、ようやく五万マイルに到達します😘

でも特典航空券なんて取れやしない😰(取る気もないんで🖐️、そもそも大型連休にしかまとまった休みを取れないから取れるはずがない😭)

悲しみの会社員👔

次の旅行考えてて

次はユナイテッド航空利用だね

久しぶり🍕

最後にスターアライアンス利用したのは

2018年のマルタ旅行✈️🇲🇹

約5年ぶり!

ユナイテッド航空のマイルを恐る恐るログインしたら

ちゃんとマイル残ったままだった😁

三年で失効する日系航空会社とは違うありがたいサービス

ユナイテッド航空のサイトで航空券を買おうとしたけど、

2018年から約5年間利用しなかった、これからも金額ベースで航空券発行するだろうから

ユナイテッド航空のマイルを利用して発券する事にした✌️

手持ちのマイル76000

必要マイル110000

ユナイテッドは足りない分のマイルを購入可能🉑

不足分のマイルを¥134000で購入

無事にチケット買えました

不足分を買うなんてもったいないとも思ったりしたけど

この110000マイルで往復って

ユナイテッドのローシーズンの必要マイル数で

私の行けるスケジュール🗓️でたまたまローシーズンになっていたのは

珍しい👀から後悔はない

そもそもユナイテッドのマイル貯めてる事、忘れてたんですから😅

安く買えてラッキー✌️

通常発券だと28万円でした😇

JALとUAのマイレージカード
金額ベースで使う様になった
カタールとエミレーツのエコノミーで貰える
ポーチ
フィンエアーもある

特典航空券で海外旅行なんて夢😴

旅のスタイルは人それぞれだから

自分の納得いくルートを見つけていきましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?