①バビロン大富豪の教え


ほんとに恥ずかしい情けないこと極まりないのですが、本を読む、図書館に行く習慣をつけるなど言いながら、ようやく本1冊読みおわりました。(本といっても漫画、、、)

紹介とかレビューするアカウントではないので中身は語りませんがお金を扱う仕事とかお金に興味がある人は必ず読んだ方がいい、というか読んでない人はいないんじゃないのかな、自分はようやく基礎の基礎の基礎の基礎の基礎にたつための基本原理・原則を知れたような気持ちです。


お金にまつわる、貯金・資産形成・投資・自己投資・労働・経営・社会福祉・年金・控除など、その辺の知識、ノウハウは今やどこにでも溢れていて、それゆえに、大切な根本の考えや原則を我々素人はすぐに見失いがちです。さらにこういう「お金ためたい人」あるあるだと思うんですが、、こういうのってまず一歩が踏み出せないんですよね

そういったときに、根本的なものを見失わないための、第一歩の勇気を与えてくれるための、そんな本だと思いました。
「黄金に愛される七つの道具」「5つの黄金法則」の他にも大切な言葉はところどころでてきます。
1620円でこんなに大切なものを得られるのは破格だと思います。


なんかほんと 自分の涙腺が異常なまでにゆるくなってしまって、
お金の本なのに各所で泣いてしまいました 大丈夫かな自分。。。

買ってから1か月、ちまちま読んでようやく読み終わったのですが、読み終わった後そのまま1から読み返したところ、1時間かからずに読み終わってしまいました。 大丈夫かな自分。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?