今年の目標(22/365日経過)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

やる気の波が激しい人なのかもしれません私

やる気がないときは本当に風呂入ったりトイレに行くのでさえやる気がなくなるし

やる気があるときは本当に風呂入ったりトイレに行くのでさえ時間を惜しんでやるべきことに取り組みます。

昨年の数か月にわたる異常なやる気低迷がありましたが
大晦日に仕事中にしていたゲームのデータがふっとび
そして新年あけましてと同時にやる気低迷も徐々にふっとび

現在はやるべきことや新しいアイディア、考えがふとした時にふわっと、出ては消えゆく水泡のようにあふれるときが増えまして、それがでてきたと自覚した瞬間に、忘れぬように書き留めるようにしています。
私の経験上、そういうときに一瞬で出ては消えてゆく考えやアイディアは、非常に自分にとって有用なものが多いのです。そしてそれをその場で書き留めることができないと、その日の夜布団の中でゆっくり思い出すなんてできないです。不思議。それで そのとき一瞬でた自分にとって必要な真理みたいなものをいそいそと拾い集めていくと、楽しそうでやるべきことで将来の予定が埋まっていってしまうのです。

てことで仕事も前向きに忙しくなり、やるべきことにも徐々に取り組むようになり、ちょっとずつ生き生きとした忙しさが戻りつつあります。

てことで少しずつわたしが考えた今年の目標です。

とりとめのないメモのようなものです。
備忘録です。
忘れそうになった時とか、やる気を見失いそうなときに、
未来の自分へ過去の自分からのメッセージになればいいと思っています。

「人が好き、人と会うと面白い」と嘘でもいいので言うように。
ポジティブな発言をする癖をつける。
自分は運が良いと言い聞かせる。
○正しいよりも楽しいを探す
○チャンスを探す
○何事にも熱量を持たせる 熱を持つ

○本屋に行く習慣をつける
○借金(奨学金、年金)を完全返済させて、
○支出と収入の計算をする。資産を蓄える。
○株式投資の勉強をする。
○将来に必要な資格をとりまくる(お金の資格2個、国家資格1個)
○健康にきをつける(水分、禁煙、運動習慣、食事、睡眠)

もちろん全部覚えてられないし一年これを遵守するなんて無理です。
ただ、言葉に力を持たせたいし
こういう熱、力のある言葉を集めていって、自分を鼓舞するというか、どこまでもどこまでも、自分を連れて行ってくれるような そんな誇り高い人間、言葉を 目指していければいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?