bodymake26(11/28 脚,腹)

目標  :体重65kg 筋肉つけつつ脂肪を落とす!
記載事項:実施したメニュー、体重計データ&体幹の写真(週1程度)
 ★ケトジェニック開始中!11/14~

ケトジェニック15日目。

2300kcal→2100kcal
P:140→140g
F:180→160g
C:30→30g
MCTオイル:15g/day
水:2000-2500cc/day

【筋トレ】(11/27)
スクワット+6kg:15回*5セット
スプリットスクワット+6kg:15回*5セット
ハンギングニーレイズ:15回*5セット


以下、駄文長文ですがよければどうぞ

こんなんなってしまいました
W

えー
いろいろありまして

まず27日でしょうか
少し体重が下げ止まり気味になりましてですね

まあカロリーそこまで制限してないしゆっくり落ちてはいるから全然いいんですけど

なんかちょっと気の迷いが生じてですね

ちょうどこのあたり
最近代謝悪いなと思ってたんですよ
ダイエッターならわかると思いますけど
ちょっと体がいつもより冷えやすくなったり
眠くなったり
体重がおちなくなってきたり

あるあるっちゃあるあるなんですわ
身体がカロリー制限に慣れてきて、痩せにくくするように調整するようです。
普通はそこでチートデイを挟んだり食事内容を変えたりするんですけど

前回チートからまだ1週間くらいで、
正直ちょっとはやいなとはおもったんです。

ここ結構耐え時でですね
もう結構つらいんですよ
食べたくて食べたくて

お米の匂いとか納豆のパッケージとか
そういうのであータベタイタベタイってなるんですわ

そこをすぎると逆に結構我慢できるようになってきて
わたしは釈迦モードと呼んでいるんですが
むしろ食べると努力が水の泡になるような気がして食べる気が失せてくるんですが
今ちょうど釈迦モードに入るための一番つらい時期でですね

そこで体重の下げどまりと最近の代謝の落ち具合の感覚も相まってですね
しまいにはなんと職場からお菓子やらケーキやらおすそ分けされる始末


人間とは非常に欲深い生き物です。

もうだめでした
私はチートしました。


結局夜まで悩み悶え夜から1食チートならなんとかなるだろと
夜に爆食

大量のお米と野菜、ケーキ、チョコレートなど
食欲じゃあきたらず性欲と睡眠欲まで補うかのように食べあさりました

ちなみにローファットダイエットではマックとか食べたくなるのに対し、ローカーボだと純粋にお米がほしくなります。


結果的に、今思えば、ちょっと早いチートを一食だけ行った結果が、
上の写真のようになるわけです。

いやーはやすぎたなー チートが

しかもなにがまずいかって

もともと、「ケトジェニック中のチートって普通でいいのかな」とは思っていたんですが、朝の体重みて落胆したあとに、ちょっと調べてみたんですが

ケトジェニック中のチートは、脂質とらないほうがいいらしいです。

サイトによっては、お米などの良質な糖質を約2日間食べ続ける、その間、できれば脂質はとらない、蛋白質もできればカットすると書いてました。「慣れてしまった体の恒常性をリセットする」のがチートの本筋なので、ケト中は脂質をエネルギー源に生きてますから、チートでは逆に脂質をカットしてローファット食を食いまくる、というのがいいんだとか

食ったよ~脂質も炭水化物も~
夜日付変わるまでポケモンしながらチョコ食いまくったよ~


結果的に

わたしはただただ、カロリーを摂取しただけの行為をしたようです。

というかチートなのに今度ローファットに気を遣うって辛すぎやろ、、、
食べたいの死ぬほど食べたいやろ、、、

ということでなんか無駄 とまではいかないけど
遠回りをしてしまった感が半端ないというか


なんかダイエットってつらいなって思いました (笑)

さっさと65キロまでいって終了しよ

でも12月飲み会も多そうだし

このメンタルで孤独の戦いを続けられるのか不安です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?