bodymake20,21(11/22.23 背中,胸トレ)

目標  :体重65kg 筋肉つけつつ脂肪を落とす!
記載事項:実施したメニュー、体重計データ&体幹の写真(週1程度)
 ★ケトジェニック開始中!11/14~

ケトジェニック10日目。

ケトジェニック時のチート後ってどうすればいいのかわかんなかったけど、一応予定通り、摂取カロリーを減らすことにしました。
昨日から2300kcal→2100kcalにしています。
ケト時はエネルギー源が脂質になるので、そもそも蛋白質はあまりいらないという人もいますが、とりあえず私はこんな感じにしてみました。

2300kcal→2100kcal
P:140→140g
F:180→160g
C:30→30g

そしてさらにMCTオイルをもう少し摂取するようにしました。

まあマイナス200kcalならそんなに食べる量減った感じはしないかなあという感じですかね。

昨日の話ですが筋トレ↓
【筋トレ】
懸垂:10,10,10,-10,10,10
   からの半臥位懸垂10,10,10,
ディップス:15回*5セット
ダンベルプレス:20kg*5セット
感想:ケトに慣れてきたのかトレ前のドーピングが効いているのか、今日も頑張れた。1日2種目のほうがいいよねさすがに

体重

増えた
摂取カロリーは少し減らした
体脂肪は変わらず

まあ水ですね。

一日チートしただけでは絶対に太りません。
炭水化物は水を引き込む、ということを可視化した感じです。

多分これは水が抜けている変化をみているので、昨日はもっと体重が増えていたと思います。そう考えると体からほんとに炭水化物が抜けていたんだなと思いました。

そして今までの体重減少はやはりただむくみが取れていただけなんだなと思いました。

まあ体の60%は水分だし、そうだよねええええええ
体脂肪が減るのは、、これからか、、、


多分、普通に働いている日は2400kcalくらい消費している人な気がするので、これから摂取カロリー2100kcalに減らして予定通り筋トレもできれば、

理論上はマイナスバランスで経過するので確実に痩せていくことになります。

1日-200kcalとすると、1日20gくらいずつ減るのかな(適当)
とすると、1kg減るのは50日後、、、
ちょっと遅いなこれじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?