マインドセット(愚痴)

ただの愚痴ですので
読まないことを推奨します(笑)


いま日本で一番売れている占い師は
運をよくするには言葉を変えなさいとよくいいます。
きつい発言やネガティブな発言は 人をそっちの方向にもっていってしまうので 嘘でも「自分は運がいい」「自分は人が好き」などと言う癖をつけるように。といいます。

今日は夜勤明けでした。
前は休むどころか飲食、排泄の時間すらないレベルの夜勤でしたが、最近は真逆でよく眠れます。

たしかに慣れてないところで寝るとやや疲れが残ったような気はしますが、寝れているだけ、翌日の脳内はほんとクリアで前向きになれます。

今思えば、ありがたいアドバイスで自分が勉強するチャンスととらえられますが、職場の別の部署スタッフから少しご指摘があり、「何を知っとんじゃおめーは」と少しもやっとしました。がスルーしました。

夜勤明けは自分のことをしました。
まずは車のディーラーに電話をし、タイヤ交換の問い合わせをしました。

実はディーラーに預けていた夏タイヤなんですが、タイヤ交換予定だった数日前に突然電話がきて、「夏タイヤに破損がみつかったから買い換えたほうがいい」と言われていました。

お金を払って冬場預けていた夏タイヤ、どうして今になって破損がみつかるんですか?そっちに預けていた環境が悪くて、破損したってことじゃないんでしょうか?

聞きました。
違うといわれました。
これは明らかに、長年の走行による経年劣化の破損だ、と。

それならば、前回夏タイヤを交換したときにはすでに破損していて、その見てわかるレベルの破損、見ないで倉庫に預けたってことですよね。私は壊れたタイヤを、お金を払って預けていたということですよね。それ、交換の時にちょっとでいいから見てくれていたならば、みつかったんじゃないですか。

言いました。
よくわかんないかわされ方をしました。
結局、安い夏タイヤを見つけてもらい、それをディーラーにもってくるとかで、じかんがほしいと言われていました。タイヤ交換のシーズンだから、すぐには交換できないと。。。

タイヤ買うのはいいとして、そっちの確認ミスで金払って破損タイヤ預けてたのに、さらに時間かかるとかで、冬タイヤのまま過ごせと。その間に冬タイヤのスタットレス、減っていきますけど、それはどうしてくれるんですかね

んでその電話でした。
実は1週間前にすでに電話はもらっていたのですが、仕事で出ることができず、そのあとかかってくるだろうと思っていたのですが全くかかってこず、1週間待って、私から電話したのが、今日になります。

あの、タイヤいつになったらできるんですかね、こっちずっと冬タイヤなんですけど。

あ~!前にかけましたけど!お出にならなくて!

1週間前に1回だけですよね。

こっちも忙しくてですね、なかなか電話できなくて。
今日ちょうど電話しようと思ってたんです~!


ブチブチブチブチブッッッッッッッチブッチ


HA~~~~~~~~~~~!?!?!?!??!?!?!?!
1週間でたったの一回も!電話できないとは!!!
cannot call !!!!!! once in a weeeeeeek!?!?!?!
]]

言い訳を最初に言ってくるのもむかつく
「今日しようと思ってた」とかいう腹パン並みに人の精神に打撃を与える発言をとってつけたように加えてくるのもむかつく

私もよく自分で使って情けなくなるのですが
「時間がない」はたいてい大嘘です。
「●●する時間がない」=「●●は私にとって優先度が低い」です。

前頭葉が一気に時空のゆがみに耐え切れず消滅する音が聞こえましたが
大きなため息つくくらいにしてタイヤ交換の予約をとりました。

午前ならいつでもあいてますよ~~

なんやねん
午前時間あるじゃん。
電話しろよ 電話を





とまあこんな感じで
実はこれは序章にすぎず
今日一日むしゃくしゃすることがひたすらに起き続けて
発狂に発狂を重ねましたが
なんとかマインドセットできましたっていう愚痴報告でこのようなタイトルにはしたのですが
長くなったし疲れたし寝たいので今日はこれくらいにします。

みなさん言葉選びには気を付けて
seeyou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?