8/9~11 合宿編

8/9
合宿一日目、早起きして無事に集合に間に合った。

合宿先は海の近くで、すごいいい所だった。
着いて搬入とかして適当に練習をやって夕飯を食べた。夕飯はパスタ🍝だった。美味しかった。
そのあとはダイニングでお話をしたりした。

部長のお父様がわざわざ食料を届けにきてくださり、大量の肉と野菜をゲットした。夏野菜大好きなので最高の気持ちになった。

大量最高野菜のごく一部

一日中ひとびとと過ごして限界が来てしまったけど、女子の部屋が3つしかなくて1人になれる場所がなかった。ので階段に座ってしばらく過ごした。
でも階段にいることを誰かに気づかれて言及されるのも嫌なので落ち着けなかった。
1人になりたすぎてダメになる時間もまた集団生活の味かもしれないな。(達観)

8/10
中日(なかび)。よく練習をした。

近くの喫茶店のモーニングを食べた。この時飲んだ水出しコーヒーが美味すぎて、ブラックが飲めるようになった。(忙しそうな店主にミルクとお砂糖をください……と言えなかったため、ブラックで飲んだ)

そのお店の近くにきれいなネコチヤンがいて、ふんだんに触らせてもらえて嬉しかった。

なんの恐れも疑いもなくかわいがられ、気が済んだら急にいなくなる様子がひじょうに猫らしい。
猫が猫らしく居られていることがとても嬉しかった



お昼はカレーを食べた。昨日貰ったナスを大量に焼いてぶち込んだ。やつ。ナスカレー🍆うまー!

夜は、BBQをした。なぜ火起こし担当になったが、前日に雨が降っていたのもあり全然火がつかなかった。

私は小中学生時代を常に成績トップクラスでやり過ごし偏差値70超えの高校を出て大学に進学し難しい生物学を学んで実験だって出来る、本だって読めるし文章も書ける、燃焼の仕組みだって理解してるのに、このわたくしに火が起こせない、ですって…………?と落ち込んだ。最終的に着火剤を用いて火起こしの上手い人がやってくれて、できた。

部長のおうちの牛肉をレアで食べたやつが、今までの肉でいちばん美味かった。

あと花火(手持ち)もした。なぜ人類がそんなに花火(手持ち)が好きなのか、よく分からないままだった。

この日は運良く大浴場を貸切で使えた。最高すぎて泳いだ。

ダイニングの集まりでカードゲームが始まりそうだったので避けていたら(だいたいのカードゲームがあまり好きではない)、概念しりとりをしてくれる仲間を見つけて喜ばしかった。

8/11
最終日。前日の夜にしりとりで盛り上がった性格の暗い部員たちと3人で同じ喫茶店にまた行った。朝のうみべの喫茶店、卓を囲んで頭を抱えて「キツいもの」を思い出そうとしている複数人の成人、はたから見たら異様だろうな。

その後はダイニングでダラダラしたりして、ぼちぼち帰る準備をして、バスに乗って帰路に着いた。

高校の頃に行った合宿がスキー場監禁地獄日々だったんだけど、大学の合宿はやはりユルくてのんびり過ごせて良かった。
集団生活が苦手です!!って前々からアピールしていたらみんなが結構気を使って放っておいてくれたので1人で海を見る時間などできてありがたがった。

連れていかれでもしないと自ら遠くには行こうとしないので、こういう企画の存在に縋っていくべきだなと思った。まあもうないけど……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?