7/11~20

7/11
全休だった。寝て過ごしたら一日が終わってた。
一日を浪費することっていとも簡単で、なんかしようと思わないとなんにも出来ないな
あとはバイトに行った。

7/12
二限で終わって即帰宅した。この日は八王子が39.1℃で今シーズンの最高気温全国1位を記録したくらい暑い日で、行って帰ってくるだけで疲れてしまってまた何も出来なかった、、、、、。
このままだと、この記事は何も出来なかった事の記録しかできない
あとはバイトに行った。

7/13
地元のモス(じつは入ったことがなかった)に初めて行った。
オーダーする時に迷うといけないので、入口の前にある看板を熟読してセットの形態とかを勉強して頼むものも決めてから入った(かわいい)
てかかわいいって自分に対して使ったの久々かも、最近結構トゲトゲしててあんまりかわいくなかったからな……

モスはとても良かった。店員さんが丁寧にオーダー聞いてくれメニューの表面にないセットを頼めて嬉しかったし、ゆっくりハキハキ喋ってくれたのでつられて私もゆっくりはっきり喋った。店の外から見えない落ち着く奥のボックス席があってもちろんそこに座り、何時間か滞在した。
冷房の風が嫌なこと以外は居心地サイコー!また行くぞー

7/14
マックにいたガキンチョと交流した。
めっちゃ目が合ったから顔芸をしたり手を振ってみたりしたものの、プイッ!!と顔を背けられてしまって、でもまたこちらを見てくる。しかし何回やっても顔を背けられてしまう。
ここで、めげそうになったが、諦めずに何度も挑戦した。

ついに少年が帰る時、また振り返ってくれたので手を振りました。すると顔をクシャッとさせて笑って手を振ってくれ、私はこのことがとても嬉しかったです。ガキンチョ、カワイーー‼️
この経験から、諦めない心の大切さと言葉の要らないコミュニケーションのあたたかさを学びました。

7/15
この私があさ8時からバイトに行った。早すぎー
15時に終わって帰ってきたところ、茹でたじゃがいもが食卓に置いてあった。

コンタクトを入れていたため目が疲れており、なんかで目を温めたい……と思ってそのじゃがいもを目に押し当てた。したらそのじゃがいもが思ってたよりもクソ熱く、目を火傷したかと思った。

目腫れさせてやってきた子が「じゃがいもでやけどしました泣」って言ってたらだいぶおもろいよな……結局やけどはしていなかった。

7/16
姉が入っているオケの定演をみにいった。オケなどの大人数のクラシックの演奏をみると、いつも吹奏楽をやりたすぎて暴れだしそうになる。

7/17

後ろに見えるタコ足ハチワレ充電器(すごく便利)、heavyにuseしているので薄汚れてしまった

ちいかわコラボをしているポッポに行った。祝日だということをすっかり忘れており、土日のヨーカドーの混み具合に愕然とした。

片田舎のフードコートなのに行列が出来ていて、20分くらい並んた。手に入れたシールはちいだった。推しではないものの、イラストがめちゃくちゃかわいのでスマホの裏にいれた。
このイラスト、持ってる飲み物がポッポのドリンクじゃなくて無料の水なのがおもろくて好き

7/18
火曜日は全休で、明日1科目授業内のテストがある。絶好の勉強日和になるはずだった。

しかし、起きて時計を見るともうすでに12時。あーあ。ヤバい時間まで寝ちゃったときって、寝起きの体調の感じでわかるよね。

こうなるともうダメである。
ぽかぽかをみながら2時間かけてご飯を食べ、ねことあそんでダラダラしてたらもうバイトに行く時間になってしまった。はい終わりー

でも人生、どうにかなる。

この勉強量でまあ受かったらラッキーだし、落ちたら再試(あるのか知らん)受ければいいだけだし、それでも落ちたら、また来年やればいいだけの話である。

こういう、地に足ついた想像力を持ち合わせてしまっているのでむしょうに心配になって頑張るということができない。
さらに、他人にあんまり興味がなく人の上に立ちたいみたいな欲もない。なので他人へのライバル心とか負けず嫌い精神みたいななで頑張ることだって出来ない。

精神のホメオスタシスを保とうと努力した結果がコレだよ。強メンタルで意思のある怠惰
テスト勉強においては、心配できるのも悔しがれるのもある種才能だと思う。

7/19
昨日心配していたテストはどうにかなった。ほらやっぱり、、。
あとはバイトに行った。中学生の恋バナをめちゃくちゃ聞かされで、とても楽しかった。やはり最近の子はインスタからいくらしい。

7/20
テスト勉強をしに、イオンに滞在した。
イオンで、お兄さんがティッシュを配っていた。
ティッシュだけもらおーと思って受け取ったら、その中にクジが入っていて、お兄さんの後ろには携帯プランの紹介のポスターがあった。

嵌められた、と思った。

こういうのはティッシュを受け取ってしまったら最後、しつこく携帯プランの勧誘をされて帰れなくなるのだろう。

即断即決切らねばならぬ!判断が遅い!と思い、あー、携帯わかんないんで大丈夫ですーと言ってそそくさと去ろうとした。
しかし、お兄さんは
「多分違うプランつかってますよねー、クジだけやっていきませんか?」
と言ってくれた。マジ?

お言葉に甘えてティッシュ袋の中のくじを開けると3と書いてあり、入浴剤をもらえた。こういうクジ引きのあたり、うまい棒と飴ちゃん以外にもあるんだ……

入浴剤とティッシュとクジの紙と数字を書き込む労力とコストを使って携帯プランはガン無視。
携帯プランの話を聞かない私に販促のためのくじを引く権利など本来ない。わたしはティッシュと入浴剤をいきなり手に入れたけど彼らは何も得てない……。なんか、すまん……てなったけど、人の素朴な優しさに触れられてとても良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?