リュックが

リュックを買いました。先月。
このことを記事にしたやつ、今までで1番の伸びをみせているので嬉しくて固定しています。
今回はその続きです。





リュックが壊れました。
壊れたというか、よこのポッケがこんな感じになってしまった。
2週間くらいしか使ってなかったのに…………

かわいそう
穴もあいた

横のポッケのことは、歩いてる時にスマホを入れるのにむちゃくちゃなベンリとして重宝していたし、信用していた。スマホ触ってすぐ飽きて仕舞ってはまたすぐ見たくなって取り出し、、みたいなことを繰り返す回数、わたしはそれが人より多かったから、無理が祟ってしまったのかもしれない。まあ、比較的安かったし、、
などと自分に言い聞かせているが、正直、『使用』を舐めすぎだろと思う。


この破れに気づいてから 3日間くらい、どうにかしてリュックを直すことしか考えられなかった。
前の記事(リュックを買った)でリュックを買いたいと気づいた時もその事で頭がいっぱいになってしまってたし、まただ。恋ですか?

直すと言ったって、普段から手芸的なことをしている訳ではまったくない。お金がないからもう高いのを買いたくなかったし、かと言ってボロボロのリュックをそのまま使い続けているだらしない女だと思われるのも癪だったから(1ヶ月も経ってないのに😤) 。
リュックを使い続けるには自分で直す以外に方法がなかった。

ということで、色々検索し、ダイソーでナイロン補修シートを購入。
これを半分の細さに切って、ほつれている部分を覆うように貼りあわせてみた。

これを

こうして
こうじゃ!

けっこういい感じになったのでは?

この直した布部分を、宙に浮いてしまったゴムひもに縫いつければ直ると思う。でもこのシールを布として縫ったときにどうなるかわかんなのでさすがに試作してみなくては……とかいろいろ思って(慎重でえらい)、でもド深夜だったのでとりあえずこれで応急処置として寝た。



次の日この応急処置のまま学校へ行った。
帰りに出会った後輩ちゃんにこの話をしてみたところ、「全然わかんなかったです!ゴムのところが仕切りみたいでいいんじゃないですか?!ふたつ物入れられますよ!」と言ってくれた。


彼女の優しいフォローを、解釈

たしかに、紛れもなくこれは仕切りだ!
ビスケットではなくポケットのほうが2つになりました。

治療終了です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?