見出し画像

働きだして:経過報告

かなりお久しぶりです。
よりみちです。
今年ももう半分終わり、梅雨の前に夏が若干のフライングをしてますね。
既に30℃越えの気温が毎日我々を苦しめています・・・

さて、今回は少し短いですが、その後働きだしての現状報告となります。目次なんてつけるような長さと内容ではないので、このまま書きだします。

今日で3週間目に入りました。
6月1日付での入社で、毎日元気に出社しています。
結論から言うと、今のところ不満もなく、そこそこ楽しく働けています。
正直初日は少し怖くて、周りの人も悪い人なんだろうなと歪んだ考えをもっていました。
でも隣の人がかなり早めに少し話しかけてくれて、凄く緊張が解けたのを覚えています。
こんなに幸せになることができるとは思っていませんでした。
今は新しい仕事を必死で覚えていっていますが、1社目の知識をかなり活かすことができ、2社目よりも楽しいと感じています。
そして今、この状況を振り返って改めて思います。
七転び八起き。
七回転んだって八回起きればいいだけの話。

今、苦しんでこけまいと必死で耐えている人がいると思います。
でもこけることは恥ずかしくない。
むしろ起き方を学ぶことができるんですから、間違いなく転んだことが無い人より成長できると思います。
人生、案外なんとかなるものです。
前を向いて歩み始めることが、幸せになる第一歩ですね。

また、しばらくしてからここに登場したいと思います。
ただ僕自身、今だんだんと満たされてきていて、noteに居場所を求めることが少なくなってきました。
でもやめようとは思いません。
アウトプットすることは素晴らしいことですから。

それではみなさんも、ご無理なさらずお元気で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?