見出し画像

無印の爪切り:一度使うと他の爪切りが使えなくなる!

爪切りなんて、どれも同じでしょ?

と思っていた私。
しかし今では、「無印」の爪切りしか使いません。

その理由は何かと言うと、その切れ味の良さにあります。

何年も前、ネットでみていたら、数万円の爪切りとほぼ同じくらいの切れ味と書かれていました。

ちょうど、車に置いておく爪切りが欲しかったのです。
無印の爪切りなら価格も手頃だろうと思い、試しに一つ購入してみました。

使ってみると、これまで使ったどの爪切りより、はるかによく切れます。

非常に使い心地が良いのです。

ちなみに私の母は、切れすぎるから怖いと、スーパーで買った普通の爪切りを使っています。

私は、無印の爪切りにしてから、他の爪切りが手に馴染まなくなってしまいました。

爪やすりの部分も、がっつり削ってくれます。
これは、削れすぎじゃない?って思うほど。

個人的には、このくらいガシガシ削ってくれるのが好きです。

あまりに使い心地が良いので、車に置くのはやめて、部屋に置いて日常的に使うようになりました。

ただ、一つだけデメリットがあります。

長年使っていると、爪やすりの部分に茶色い斑点が出てきてしまいます。
これは見た目が古くさくなってしまうんですよね。

価格が手頃なので新しく買い換えても良いのですが、まだまだ現役で切れ味はバツグンなので、買い換える必要性を感じていません。

実は、あまりに良く切れるので、何人かの知人には宣伝してしまいました。
もちろん、みんな買って、切れ味に驚いてましたよ。

ということで、今回は、無印の爪切りを紹介してみました。

1万円の爪切りを買う前に、一度、お試しあれ。


なお、このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?