湯たんぽは良いぞ


#寒い日のおすすめ
皆様こんばんは。むつつきです。
寒い日のおすすめのハッシュタグを見てつい参加してしまいました。
しかし内容は斬新なアイデアではなく、ど定番です。
それなのに何故書くのかと言えば、私が変わったからなんです。

少し前の私はかなり冷えやすく、夜になると足がとにかく冷たくてがたぶる。
眠れない位でした。
そんな私が導入したのが湯たんぽ。
かなり大きいタイプで、朝までずっと温かい位のものです。
それがね、もう大正解。
足は温かくなって眠りやすくなり、冬は睡眠時間が長くなった位です。
布団に入った途端にすやぁな感じだったので。
そうして使って行くと、いっつも冷たかった内蔵。鳩尾あたり?までも温かくなり、ついには足も冷えなくなりました!
最近は湯たんぽもなくても良いや位の感じなっていて、あまりにも寒い夜だけ小さいのを使ってます。

ちなみにそれと一緒に冷たい飲み物を飲むのを止めました。
つまり温かいものか、常温のものか。
ほぼこの2択です。
それも良い影響があったのではないでしょうか。
真夏だけは我慢出来なくて冷たいものを飲む事がありますが、まぁそれは仕方ないと言う事で・・・・

手足が冷たくて眠れないと言う方!是非試してみてくださ~い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?