見出し画像

新宿末広亭

皆様こんばんは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます。
私も落語好き!と言う方。一緒の空間にいたよ!と言う方、是非良いねを押してください♪

前回書いた通り、新宿末広亭にむつつき出没しました!
来るのがちょっと遅かったので若干始まっていましたが大丈夫。
席もそこそこ埋まっておりました。

今日の新宿末広亭。最初はちょっとどうしようかなと言う雰囲気でしたが、徐々に良い感じになってきました。
なんかあれですね、最初は場所の空気に落ち着かず、なんとなく上滑りしていました。
時間がたつにつれてどんどん人も増えていき、中入りの頃にはかなり席も埋まると言う。
正直の所、新宿末広亭でこんなに人が集まっているの初めて見たかもしれませんって感じでした。
いや、これについてはむつつきがいつも平日の昼席ばっかりの性もあるんだと思うんですけど。

今回は特に中入り後が特に面白かったです。
特に初めて見た春風亭一蔵さんはとっても良い感じでしたね。
なんだか一気に元気が出ました。
歌武蔵さんの相撲の話も興味深く。相撲中継見てみたくなりました。

そしてお目当ての一之輔師匠はとっても面白かったです!
寝づの番と言う奴ですね。
のんきと言うか阿呆な男、それにつけ込む大家さん。
内容的にはちょっと不謹慎かと思いながらも大爆笑しました。
流石は一之輔師匠でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?