見出し画像

文豪とアルケミストコラボ 神戸文学館

皆様こんばんは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます!私も特務司書!と言う方。スキしてくださるとっても嬉しいです!

神戸文学館さんで文豪とアルケミストコラボ再びです。
前回コラボしていただいた時、神戸文学館さんは愛の溢れる展示をしていただきました。
そして今回も愛の溢れる展示!もうもうありがとうございます!
しかも推しが2人も居てテンションマックスです!

横浜もそうですが、港町となる場所は文学に向いている土地であり、明治文学ではよく出て来ますね!
神戸は特に街並みも素敵ですし、海や温泉まであるんですから、題材には困りませんね。
それと当日と現代の違い感じられてこれも面白かったです。
有馬温泉って当日は行くのが結構大変だったのですね。
あの露伴先生が行くのをひよって車を雇うとかよっぽどだったんでしょうねぇ。

阿呆列車2も最近読んだばっかりだったので関連の写真もあってとっても嬉しかったです。
これが無料とは。
恐るべしです、神戸文学館。

是非特務司書さん行ってくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?