見出し画像

一年の半分が過ぎて、今日は夏越の大祓☆


今晩は。
今日は、夏越の大祓(なごしのおおはらえ)でしたね。
もう1年の半分まで来たのです。今年に入っていろいろありましたが、これまで半年分の厄を払ってあと半年分の無病息災を願って私も水無月をいただきました。(先日作って冷凍しておいた残りもの)
.
お仕事帰り、ひと足早く七夕飾りがあったので、設置されていた短冊に願い事を書いて飾って来ました。
隣で書いていた高校生の女の子、『イケメンの彼氏ができますように』と、書いているのが見えて微笑ましかったです。どうぞ願いが叶いますように!
.
蒸し暑かったり、夏の訪れを感じる日々。
どうぞご無理のないよう、身体の声を聞いて、休み休みお過ごしくださいね。
しっかり深呼吸。
大きく伸びをして、身体をゆらゆら、くねくね、ほぐして。
頭の中は、こうなったらいいのになぁってこと考えましょうね。
あなたの願いが叶いますように。
.
いい夢みてね。
おやすみなさい。
.
#夏越の大祓 #水無月 #フクロウ #厄祓い #無病息災 #七夕祭り #願いが叶いますように #アガパンサス #通勤路の花 #皆が幸せでありますように #感謝
2023/6/30(金)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?