見出し画像

花散らしの雨と春の嵐とほんの些細な思いやりと☆

☔️🌷💗🍃
花散らしの雨が土砂降りだった件。
今朝は豪雨を伴う春の嵐で、バスを降りるとすごい風雨。
ビルの角を曲がろうとするも、向かい風が凄すぎて足が止まり笑える。←進もうとしても傘にかかる風圧に怯んだのだ。
意を決して勢いで前に進むとすんなり進むことができた。
すれ違ったお年寄りが傘をさしながら杖を持っていたので、とても気に掛かった。どうぞご無事でありますように。
.
駅前のチューリップがそんな風雨にさらされ揺れながら、なんとか持ち堪えていた。
まとまった雨で、歩道はスッキリ洗われているよう。
まだまだ蕾をたくさん携えているツツジには恵みの雨なのだろう。
ずぶ濡れで職場に到着し、スプリングコートを脱ぐ。
それにしても、自宅を出る際に折りたたみ傘を普通の傘に持ち替える判断をしたのはよかった。強風で折りたたみ傘が曲がってる人を数人見たのだ。
.
次々に豪雨情報がスマホにお知らせとして届く。
どうか帰りは落ち着いていますように。
お足元、お気をつけて。
冷たい雨に冷えませんように。
おめでたい春。
素敵なことがありますように。楽しいこと発見しよう。
あなたのほんの些細な思いやりで、周りの人を幸せな気分にしてくださいね。
アイラブユーから始めよう。
.
#雨の日 #花散らしの雨 #春の嵐 #土砂降りの雨 #通勤路のお花 #豪雨 #おめでたい春 #始業式 #頑張れ #人を大切に思う気持ち #アイラブユー #ひとりごと #吹田市 #マンホール
2023/4/7(金)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?