見出し画像

りぼんのてほどき

まず初めに、思ったよりも長いよ?この文。
お腹が空いたら途中で中断して、また思い出したら読むぐらいの感じで読んでおくれ。

最後まで読んでくれたら嬉しい、
先に言っとく、長文読んでくれてありがとう君!



丸6年間勤めた会社を本日、10月31日で
退職しました。

辞めると決めてからも時間過ぎるのが倍速で、あっという間だった(今も早い)

辞めるのは自分のしたいことを実現する為に動き出そうと思ったから。

私、高校卒業してからすぐ就職してね、
最初に入った会社は一緒に働く人々が嫌で楽しくもなく、もうダメだと半年でやめちまいました。

その会社に入った時の私はまぁ仕事も遅くて、
失敗ばっかりの人間で、こんなできない人初めて見たと影で言われたりもしました。

いやでもね、考えてみたらね、
できるできないってなんだ?そういう風に分けるのなんかおかしくないか?
マイペースでも失敗しても一生懸命ちゃんと頑張って仕事している人もいるじゃんかって。
辞めた後にしばらくしてから、
そんなことを思い考えたりしてました。

退職する時はね、いつか絶対こいつら見返して
やるからな〜ってもちょっと思ってさ、
たまにそこ通る時にこっそり中指たてちゃったり


今の会社に入って最初の頃も心が弱くて、怒られてはすぐ泣くような、今考えるとめんどくさいヤツだったなって思います。
少しHSPの気質あるな〜と自分で感じてました。

今はネガティブマンからほぼポジティブマンになって、この会社に入って経験出来たこともたくさんあって、前の自分より成長したなって思う。

色々頼まれた事も今ではやって良かったと思うし、何より素敵なお客様にたくさん会えて、職場の方々にもたくさん優しくして頂きました。
大変お世話になりました、ありがとう。

そして5年もよく頑張ったね。お疲れ様。
って言ってくれる友達や彼氏、家族がいて、その他にも私の周りはなんて優しい人ばかりなんだろうかと常々思います。

いつもありがとう。
そんなひとたちが周りにいて、
私はとっても幸せです。
ほんと最高だよな〜あなたたち。
これを見ているあなたかも、なんつて

これからは喫茶店でバイトしつつ、お菓子を作って委託販売しますよ。
編み物もね売りたいなって思ってる。
(まだやらねばな事、したい事いっぱい)

お菓子の試作や料理等の勉強もしたいので、あと1ヶ月はゆっくりそういう事に時間使おうと思うのよ。

ほんとまだまだ未熟者なのでね。
もっと人に優しく平和に楽しく生きる為に
学ぶべきこと、知ることがあるなと思う。
ぼちぼち頑張ろうっと。


これから先、よりいっそう楽しいと思う
光の方へ進みたい。
子供のようにはしゃいだり、ふざけたりもして。

美しいから、ぼくらは。
って大きな声で言いたい。

これからもどうぞよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?