見出し画像

可憐な転校生

俺の名前は上川畑○○。高校2年生だ。
この日もあっという間に放課後になった。

○○)よし、帰ろー

いつものように帰ろうとした時

??)あの!

○○)ん?なんですか?

??)職員室ってどこにありますか?

○○)この階段登って右に曲がったらありますよ

??)ありがとうございます!

○○) (可愛かったなーでも見たことないなー誰だっけ?)

その日○○は放課後に会った女子のことを思い出そうとしていたが思い出せなかったが。すぐに判明することになる

~翌日~
○母)○○起きなさーい!

○○)ん…もう朝か

○○)おはよう母さん父さん

○母・○父)おはよう

○母)朝ごはん食べちゃいなさい

○○)はーい

○○は朝食を済ました後制服に着替え家を出る

○○)じゃあいってきまーす

○母・父)行ってらっしゃい!!

あっという間に学校に着き朝の会を迎える。

先生)今日はみんなに新しい仲間を紹介しまーす!!

男1)うおーーまじかよ!!

男2)可愛い女の子かなー

女1)うわ、そんなことしか考えてないんだー

男2)そりゃ期待するだろ!

女2)イケメンかもしれないじゃん!

先生)まぁ落ち着いてーそれじゃあ''金川さん''
入ってきてー

ガラガラガラ

金川)初めまして北海道から来ました金川紗耶ですよろしくお願いします!ニコッ


男2)ほら言ったろ!めっちゃ可愛いやん!!!

○○) (あの人…)

先生)それじゃあ席は○○の隣で

金川)はい!

○○)よ、よろしくお願いします

金川)あ!君は昨日の!

先生)なんだ知り合いか?

金川)昨日職員室の場所教えてくれたんです!

先生)そうかーそれじゃあ学校案内も頼んでいいか?

○○)ま、まぁ大丈夫ですよ

先生)じゃあよろしく頼むな

金川)よろしくね!


~放課後~
○○)じゃあ行こっか(あーはよ帰りてぇー)

金川)ありがとね○○くん!

~数十分後~

○○)最後にここが体育館だよ

金川)結構でかいんだね!

○○)まぁそうだねーそういえばなんでこっちに転校したの?

金川)実は…クラスメイトからいじめを受けてて
それでこっちに…

○○)…そうかなんかごめんね

金川)いや、いいんだよそれに

○○くんみたいな優しい人に会えたから


○○)ドキッ(今の金川さんめっちゃ可愛いな)

○○)金川さんの方が……

金川)もう同級生なんだから紗耶って呼んで

○○の言葉を遮るように金川がお願いした

○○)さ、紗耶…

金川)うん!そっちの方が嬉しい///

○○)じゃあまたね

金川)うん!また明日!

その後も月日過ぎてくなか

金川)○○くん!教科書貸して!

金川)○○くん!このハンバーグちょーだい!

金川)○○くん!一緒に帰ろ?

○○)な、なんなんだ?一体…

○○は女子どころか男子にもあまり話しては来なかったのですごく困惑してる。しかも今や学校のマドンナ的存在になっているあの金川さんにだ

金川)○○くん、ちょっと話あるから放課後屋上に来てくれない?

○○)わ、分かった…(一体なんだ?)

金川さんに屋上に来てと言われて放課後来たが…

○○)誰も来ないんだが?

すると……

ガチャ

○○)あ、紗耶…

金川)○○くん来てたんだね

○○)う、うんそれに話って?

金川)私、○○くんのことがすき!だから付き
合ってくれない?

○○)え、えぇぇぇ!!!??ぼ、僕でいいの?

金川)うん。だって私に対して転校初日からこんなに優しくしてくれたし、色んなことを教えてくれたから…

○○)そ、そうなんだ…

金川)それで…返事は?

○○)あ、あえっと…僕でよければよろしくお願いします。

金川)や、やった〜!!ギュツ


○○)ちょっと紗耶……いきなりは

金川)だって嬉しいんだもん!!

○○)う、可愛すぎる

金川)これからよろしくね?

○○)うん!紗耶のこと守るし幸せにするよ。

学校の屋上でだんだん空がオレンジに染まっていくなかそう誓った○○であった。

~fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?