見出し画像

教育係の子と切磋琢磨した日々

俺の名前は上原○○。一般の企業に勤めている。4月になり、上司からある依頼を受けた。

上司)お前にこの子の教育係をやってほしい。

○○)岡本姫奈ちゃんか...

上司)早速来週からこの部署に来るからよろし
        く頼むぞ

○○)分かりました!

~1週間後~
岡本)こんにちは!岡本姫奈です。弊社に貢献できるように頑張ります!!



○○)(ん...?今弊社ってまぁ気のせいか)俺は上
       原○○。分かんないことあったら何でも聞
       いてね。

岡本)はい!

最初は天然なだけで元気がよくて物覚えがよさそうな子だと思った。しかし徐々に本性がでてきた。

岡本)先輩!コピー機がぁ

○○)ん?あぁぁ!!おい詰まってんじゃねぇ
       か早く直しt...

岡本)直し方分かりません!

○○)ええぇぇぇぇぇ!

またある日は
岡本)先輩資料できました。

○○)どれどれ?よしそれじゃあExcel使って値
        段出して。

岡本)……ん?

○○)ん?どうした?

岡本)Excelってなんですか?

○○)ポカーン まじかぁ

また別の日は

岡本)せんぱーい(泣)

○○)ど、どうした!?

岡本)プレゼン資料消しちゃいました!(泣)

○○)はぁぁぁぁ!?

と、こんな感じでミスが多すぎる。しかも天然というレベルでは無い。もはや天才だと尊敬したい。そんな時上司から…

上司)○○!ちょっと来い!!

○○)は、はい…

上司)お前は一体岡本に何を教えてるんだ!
        どのように教育したらあんな風になるん  
        だ!

○○)す、すみません…もう少し丁寧に…

上司)そういう問題じゃない!!大体……

岡本)………

~40分後~
○○)はぁ…(クソー!どうすればいいんだ)

岡本)…先輩

○○)ん、あ、あぁ岡本か

岡本)私のせいで…グスッ

○○)そんなことは無いよ…そうだこの後空いて
        るか?

岡本)は、はい空いてます

~居酒屋にて~
○○)ったく!!なんだよあのクソ上司はよ!

岡本)ちょ先輩飲みすぎですよ

○○)なんだとぉー!?よってないぞぉ

岡本)いや、呂律回ってないし顔も赤くなって
        ますよ

○○)おかもとぉ!

岡本)は、はい。

○○)明日から特訓だぁ

岡本)はい!

~翌日~
○○)Excelはこことここを押すとこうなる

岡本)おーメモ✍️

○○)次にコピー機はこうすると詰まりが解消
       される

岡本)はい!メモ✍️

~数ヶ月後~
上司)今月は○○と岡本が同率1位だ!おめでと
        う!

社員)おめでとう!パチパチ

○・岡)ありがとうございます!

○○)良かったな岡本!

岡本)はい!先輩が色々教えてくれたおかげで
        す。



○○)最初はただのバカだと思っていたがまさ
        か吸収が早くてここまで成長するとは

岡本)えへへ笑ありがとうございます!

○○)それじゃあ1杯行くか!奢ってやる

岡本)いいんですか!?

○○)おう!祝いだ!

○○)ぷはぁ!!うめぇええ

岡本)やっぱりここの居酒屋がいいですね!

○○)ほんとそう!このビールと焼き鳥が最
        高!

岡本)もっと食べちゃお!

○○)いやぁー食った食った

岡本)先輩って確かこの近くに家ありますよ
        ね?

○○)お、おうそうだけど…

岡本)良かったら飲み直しませんか?

○○)それって…

岡本)私先輩のことが好きです!付き合ってく
        ださい!



○○)岡本…もちろん!俺も好きだ!!

岡本)ほんとですか!じゃあこれからは…

姫奈って呼んでください!!

○○)え?

岡本)ほら、はーやーくー

○○)ひ、姫奈…///

岡本)○○!好きだよ!

○○)よし!じゃあ飲み直すか!!行くぞー

岡本)おー!!

~fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?