見出し画像

おっちょこちょいな彼女


僕の名前は飯田○○。突然だが俺には彼女がいる。名前は生田絵梨花。みんなからはいくちゃんとかいくおとかジャイアン(?)とか呼ばれている。そんな彼女だが頭が良くてピアノも上手くて何でもできるが1つ出来ないことが…

生田)あぁああ!!また焦げた!!!

○○)ちょ、えりかぁー

生田)○○助けてぇー

○○)ふっ笑仕方ないなー

そう、料理である。前はIHに直接溶き卵を流したこともあったっけ笑でもそんな彼女とは何とか切磋琢磨しながら付き合ってから5年、同棲してもう3年も経つ。そろそろ結婚も視野には入れている。


~ある日の朝~
生田)ドンッ!○○ーー

○○)うわあああ、なんだ!?

生田)早くいくよー

○○)え?今日なんかあったっけ?

生田)ええー?忘れたの?デートだよデートぉ
        ー!
○○)あぁそうかデートね

生田)もぉーわすれてたでしょ( ・̆⤙・̆ )



○○)ごめんごめん笑さぁ行くか!

生田)うん!

~ショッピングモール~
生田)さぁいっぱい見るぞー

○○)まず何から見る?

生田)服から!

○○)おっけー

生田)このワンピースいいなぁー

生田)あっ!このシースルーもいいかもー

○○) (ふふっ楽しそうだなー)

生田)ねぇー

○○)ん?なに?

生田)これとこれどっちがいい?

○○)俺はこっち派だなー

生田)わかった!

○○)自分が好きなやつじゃなくていいの?

生田)だって○○に可愛く見て欲しいんだもん//

○○)(うっ…死にそう…)

生田)うわぁーこのネックレスいいねぇ

○○)綺麗だねーペアルックにしない?

生田)いいね!

○○)一緒に買お!

生田)うん!

○○)どれがいいかな?

店員)こちらなんかはどうでしょう?

○○)これですか?

店員)はい!お互いのアルファベットをつけて
        ペアルックにするんです!お似合いだと  
        思います!

○○)じゃあこれにするか?

生田)うん!そうしよ!

○○)じゃあこれ2つでMとEでお願いします

店員)はい!かしこまりました!

○○)良かったね!

生田)うん!

~数分後~
店員)お待たせいたしました!こちら商品とな
        ります!

○○)ありがとうございます!

店員)またよろしくお願いします!

生田)良かったね!○○!

○○)うん!あ、ちょっと忘れ物したから待っ      
        てて

生田)分かった!

○○)お待たせ帰ろうか!

生田)そうだね!

○○)今日はちょっと豪華にするから待ってな

生田)ほんと!?やったーー待ってる!

○○) (成功するかなー)

○○はポケットに入れたものを握りしめ祈ってた。そして夕食の時間になった。

○○)お待たせー

生田)うわぁー豪華だねー

○○)食べる前にちょっといい?

生田)なに?

生田絵梨花さん僕と結婚してください!!

○○は小さな箱を開け生田にプロポーズしたのだ。中身は綺麗な指輪だった。

生田)もちろん!よろしくお願いします!

○○)やったー!!ギュー



生田)ちょっと苦しいよー笑

○○)あ、ごめん笑

生田)○○すごく嬉しい!!

○○)僕も嬉しいよ!実はね…

~数日前~
○○)そろそろ結婚を考えてるんですけどどう
        すれば良いですかね?

真夏さん

○○は生田絵梨花の姉の生田真夏に相談していたのだ。

真夏)うーんそうだねー絵梨花結構サプライズ
        弱いからどっかで指輪買って豪華な料理
        振舞ったら?ほら○○くん料理上手いし

○○)それいいですね!どこで指輪買おう?

真夏)そういえば今度買い物行くって言ってた
        よね

○○)あ、はい。

真夏)その時に忘れ物したとか言ってこっそり
        買ったら?サイズはバレないように私が
        聞いとくよ

○○)それいいですね!分かりました!

~現在~
生田)そうゆうことね!そういえば真夏から指
        のサイズ聞かれたけど指輪の事か

○○)ちょっと付けるよ

生田)う、うん//(緊張するーー)

ピタッ

○○)おーピッタリだ!!

生田)ほんとだーー

○○)良かったーー

生田)ありがと!○○!

○○)さ!食べよう!!


~fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?