見出し画像

隣の席の人と赤い糸で結ばれました

俺の名前は田中○○。野球と乃木坂をこよなく愛する大学2年生だ。

今日も球場に試合を見に来てる。

○○)かっとばせー△△!

カキーン

○○)おお!!!逆転スリーランだーー!!

嬉しくなった俺は周りにいた人とハイタッチする

○○)やりましたねー!!

??)いやー!!もう最高です!!

○○)このまま勝ちましょう!

??)はい!

そのまま試合は進み見事勝利!快勝となった

○○)ありがとうございました!またよろしくお願いします!

??)こちらこそありがとうございました!


○○)いやー勝手良かった!にしても隣の人可愛いかったなー

~翌日~
??)よぉ!○○おはよう!

○○)ん?おお健太!おはよう

こいつは谷山健太。高校からの友達で今でも週5は遊ぶほど仲が良い。

健太)そういえば○○明日の夜暇か?

○○)明日は野球ないから暇だぜ

健太)お前バカが着くほど野球好きだな尊敬するわ

○○)いや〜それほどでも

健太)いや、褒めてねぇよ

○○)……

健太)……

○○)それで明日がなんだって?

健太)あぁそうだったいや、実はさ合コンでさ男子1人足りなくてさ

○○)それで?数合わせに来いと

健太)今日の昼飯奢りで!

○○)ちぇー仕方ねぇな

健太)サンキュー○○助かったぁ!!


~翌日~
健太)○○ーこっち!

○○)ちゃんと来たんだからな感謝しろよ

健太)わぁーってるよ!ごめんみんな!おまたせ

○○)よいしょっと(あれ?1番右の子どこかで…?)

既視感を感じた○○。最初に男子から自己紹介していき女子の番になる

□□)□□です!趣味はゲームですよろしくお願いします!

と順番に紹介していき最後の1人となった

久保)久保史緒里です!趣味は野球観戦で、最近球場にも行くようになりました!楽天が好きです!


○○は思い出した。この女子がこの前野球観戦に行った時に隣だった人とすごく似ているということに。すかさず久保に聞く。

○○)久保さんさ、この前の試合見に行った?

久保)ひょっとしてあのスリーラン打った時の!?

○○)そうそう!

健太)なんだお前?知り合いか?

○○)いや、この前野球観戦行った時にたまたま久保さんが隣の席だったんだよ!

健太)そんな運命的なことがあるんだなー

○○)びっくりだよ!ちなみにさ、久保さんは誰が好きなの?

久保)私は茂木さん!最近は代打が多いけどいつかスタメンになると信じてずっと前から応援してるの!○○くんは?

○○)俺は浅村だな!なんてったってあのフルスイング!男でも惚れるよあれは

久保)いやーあれはすごいよね!しかも今年の楽天はさ……

そんな話をすること2時間

健太)じゃあそろそろお開きにするかー

○○)久保さん!

久保)うん?どうした?

○○)もし良かったら飲み直さない?

久保)いいよ!もっと野球の話したいし!

○○)じゃあコンビニで買って家行こ!

~数分後~
久保)おじゃましまーす

○○)少し汚いけどどーぞ

久保)じゃあかんぱーい

○○)かんぱーい

○○)そういえばなんで野球好きになったの?

久保)お父さんが野球好きってのもあったけどチアに入ってたりしていてどんどん自分からルールを覚えるようになったりしたんだー

○○)そーなんだてかチアってすごいね!ダンスとか上手いんだ

久保)いやーそんなことないよー///えへへ///

○○)顔赤いよ笑笑

久保)だってぇー○○くん好きだもんー

○○)え?笑ちょっと酔いすぎだよー冗談はほどほどに…

久保)じょーだんじゃないもん!!○○くんかっこいいし、しかもなかなか趣味合う人いなかったし…だから付き合って!!!

○○)ほ、ほんとに…?

久保)ほんとだよ!

○○)じゃ、じゃあよろしくお願いします!

久保)やったぁー!!

ギュッ

○○)ちょ、久保さーん

久保)もう彼女なんだからしおりってよんで!


○○)し、しおり

久保)はーい!しおりでーす!

○○)しおり酔いすぎだよー笑ん?

久保)Zzz…

○○)あららー

久保さんをベッドに寝かせた後に片付けをして俺はソファーで寝たそして翌朝

久保)ん、んんあれ?ここは?

○○)Zzz…

久保) (そっか、○○くんと付き合ったのか嬉しい///)

○○)んぅーあ、久保さん

久保)……

○○)聞こえなかったかな?久保さんー

久保)……

○○)しおりー!

久保)はーい!なにー?

○○)最初から返事してくれればいいのにー笑

久保)へへっちょっと意地悪してみたー笑

○○)ふふっ可愛いー

久保)ありがとー嬉しぃー

○○)早速だけどさ、デート行かない?

久保)じゃあ行きたいところある!

○○)お!どこ?

久保)好きな人と野球観戦したかったから野球場いかない?

○○)いいね!行こうか!

久保)うん!!

~fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?