最近、YouTubeの動画を見ている。ジャンル問わず。
YouTubeで成功して、お金を手にし
豪華な生活や豪華な振る舞いに
素直に凄いなと思う。
けど、素朴な疑問に何故にYouTubeでの大成功、企業での大成功だが、世界までにはなかなか行かないのだろうか?
何故に日本は世界時価総額ランキングにトヨタくらいしか入っていないのか、、、
世界に通用するイノベーションが日本からでてこないのか。

そんな疑問に、さらなる疑問
スティーブジョブズが何故に世界のAppleを作り大成功した人がスピリチュアルを信じていたのか。インドのヨガナンダの本を唯一iPodの中に入れ、精神世界をも信じていた。
IT=スピリチュアル

ふと気がついた
世界まで行く人間は
やはり
見えない世界精神を常に持ち
その融合なんだ!って

本田宗一郎もそうだった
見えない世界を信じていた。

しかし、日本の企業家やYouTuberを見ていると、健康に薬や整形が当たり前のように行われ、そのあたりは、世界のスティーブジョブズ思考だと無駄で、非合理的と思っている。
その辺の価値観にも差があるね。

そんなヨガナンダとスティーブジョブズ
今日、ヨガナンダの探していた本が見つかり、注文していたヨガナンダの本がちょうど今届いた。

おおお!まさしく、そこを知りたかった!!!!なんなんだこのリンク感。
そうそう、私も長年見えない世界にコネクトし勉強し、way?何故が常にある。
そうかぁーそういう事だったのか!!!
この出来事に感謝。
明日から行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?