見出し画像

変わってるよねぇ-それはチャンス⤴⤴⤴

どうもsakoです•ᴗ•ꕤ*私の記事を、貴重な
時間を、使い読んで下さり、ありがとう🌷.*

昔は誕生日会🎂クリスマス会、忘年会、
新年会、色々行ったなぁꕀ⋆

今は、お誘いされても、気が乗らなければ
一切行かないので。。。
「変わりもんだなぁ」とか、寂しい奴だ!
なんて、思われてるだろうけど。。

私としては「まっいっか!」です(^^;

だって 大した興味もない人々の話に
リアクションを取り、飲めない酒🥃の変わりにウ-ロンチャ片手に、勝手に出てくる
冷めた料理を食べ、ハイ1人5000円ね🐱って

うそぉー高っ!!

イタリアン🇮🇹のコ-スで5000円出せば
美味しい海の幸𓇼𓆡𓆉 ⋆山の幸が出てくるに違いない!!!

そして、呑み代を本を買ったり映画に
変換すれば、本なら4冊~5冊は買えるし
映画なら2回は観れる!!

そこで、得られた情報は、唸る程の
極秘情報だったり✨成長させられるヒントだったり、はたまた、お得な情報や食事‎、 だったり🍴😋🍴

そう大人数で群れていても、そんな不幸な事が、あったんだねꕀ⋆とか、誰それが病気で、
入院してるとか。。。息子が、〇〇大学入学してさぁ~とか、、、

不幸自慢か。凄いでしょ自慢。

そんな話から何が得られますか?
きっと、誰かと自分や家族を比べたり、
誰かの自慢でぐったりとエネルギーを、
吸い取られ、成長どころか、咲かない種を
自ら選び心に撒いて、疲れさせる。。。

勿論、本当に信頼している友人となら、
昔話に花を咲かせたり、馬鹿げた話で
盛り上がるのも、笑えるし楽しい😎

しかしながら、それ程仲良くもなく、
人数合わせに呼ばれている飲み会などは、こちらから、キッパリお断りします❌

そう、群れから、外れた時こそチャンスという事👍👍👍

その時こそ、本を読み📖´-音楽や映画を観て感性を磨き孤高に生きる!!

そして、今の自分を変えたければ、自分と向き合い今のありのままの自分を直視する。。。

本当に関わりたい人も浮き彫りになってくる!!


何かのヒントになれば幸い(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です
sakoでした·͜· ︎︎ᰔᩚ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?