見出し画像

ゼロから始めるアダルトブログ運営:挑戦と学びの記録1日目

こんにちは、ねこまると申します。今回は、私のアダルトブログ運営における挑戦と学びについてお話しします。副業として2024年5月から始めたアダルトブログですが、残念ながら、これまでの報酬はほぼ0の状態です。しかし、ここから学んだことや改善点を共有したいと思います。

報酬の現状

ブログを始めてから数日が経ちましたが、報酬はゼロです。SNS等はほぼやらずにいます。テーマの変更やコンテンツの最適化を試みていますが、まだ成果が出ていない状態です。特化ブログとしてFANZAをメインに扱い、ニッチな市場を狙っています。

失敗から学んだこと

1. 成功者のブログを観察して真似する

当初は、自分の感覚だけでブログを運営していましたが、結果が出なかったため、成功者のブログを観察し、彼らの手法を真似することにしました。これにより、効果的な記事構成やプロモーション方法を学ぶことができました。

2. 読者目線の欠如

最初は自分目線でコンテンツを作成していましたが、読者が求めている情報を提供することが重要であると気づきました。読者のニーズに応えるコンテンツを作成することで、アクセス数を増やすことができると実感しました。

3. 内部リンクの不足

内部リンクが中途半端で、読者が他の記事にスムーズに移動できない状態でした。これを改善するために、関連する記事同士をリンクで繋ぎ、読者がサイト内を簡単にナビゲートできるようにしました。

4. SEOの理解不足

SEOについてはまだよく分からない部分が多いですが、基本的なキーワードリサーチやメタタグの設定などを学び、少しずつ実践しています。

現在の取り組み

スモールキーワードの活用

今はスモールキーワードを狙っていますが、まだ成果が出ていません。引き続きリサーチを行い、効果的なキーワードを見つける努力を続けます。

ACFの利用とテーマの改造

ACF(Advanced Custom Fields)を利用して、ブログのカスタマイズを行っています。テーマのシングルPHPを改造し、コンテンツの表示を最適化しました。これにより、手作業の部分を半自動化することに成功しましたが、タイトルの工夫がまだ必要です。

最後に

ゼロからのスタートは決して簡単ではありませんが、失敗から学び、改善を続けることで少しずつ成果が見えてくると信じています。今後も引き続き挑戦を続け、皆さんと一緒に成長していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?