見出し画像

ゼロから始めるアダルトブログ運営:挑戦と学びの記録20日目

こんにちは、ねこまるです。前回の記事では、アダルトブログ運営の初日についてお話ししました。今回は、5月中旬にブログを開設してからの収支報告と、新たな取り組みについて共有したいと思います。

5月の収支報告

まずは、5月の収支結果をお知らせします。以下のグラフと表をご覧ください。

5月中旬にブログを開設した結果、クリック数は627回、報酬は1,178円となりました。報酬がまだ少ないですが、これからの改善点を見つけるための貴重なデータです。
※クイック数が多いのは記事を書く際に私がクイックしていると思われます。

現在は「SAC note|副業の検証」を読みながら、自分に何が足りないのか考えることが多く、勉強になります。以下の方法で私も記事の量産化をしています。本当に素晴らしいです。

以前はPythonを使って記事を自動投稿していましたが、現在はインポート形式に変更し、実験を重ねています。これにより、投稿の効率化と品質向上を図っています。

新たな取り組み

内部リンクの強化

内部リンクを見直し、記事同士をスムーズにナビゲートできるように設定しました。これにより、読者がサイト内で他の記事を探しやすくなり、滞在時間の増加が期待できます。

シングルPHPの設定

シングルPHPをカスタマイズについてはAIにコードを修正してもらい、コンテンツの表示を最適化しました。まだまだやりこむ要素がありますが、現在の設定でも手作業が半自動化され、記事の更新がスムーズになりました。

記事の投稿

5月中旬に開設して以来、一気に多くの記事を投稿しました。これにより、サイトのコンテンツ量が増え、検索エンジンでのインデックスが進むことを期待していたが、ほとんどがインディクス登録してくれない。なぜなのか理解に苦しむ。

集客のためのTwitter活用

Twitterを利用して集客を図っていますが、現在は夜に1回の投稿にとどまっています。今後は投稿回数や内容を工夫し、より多くのフォロワーを獲得することを目指します。

次へのステップ

今後も以下の点に注力して運営を続けていきます。

  • コンテンツの質の向上:読者にとって価値のある情報を提供し続ける。

  • プロモーション活動:SNSや他のプラットフォームを活用して、ブログの認知度を高める。

  • 収益化の強化:アフィリエイトリンクの最適化や新しい収益源の開拓を検討する。

ゼロから始めるアダルトブログ運営はまだ始まったばかりですが、少しずつ成長を実感しています。これからも挑戦を続け、学びを共有していきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

#アフィリエイト #FANZA #アダアフィ #エログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?