見出し画像

自転車置き場問題。対策撥水機能サンシェードをつけてみた件

こちら私の経験と失敗を繰り返した記憶となっている為、決して大切な皆さんは真似しない様にお願いします。
ただバカだなぁと笑ってくだされば幸いです。
かなりどうでもいい話だろうが、私にとっては悩みの種。自転車置き場問題。
我が家は自転車置き場という自転車を守ってくれる屋根が無く自転車カバーで対応している。これが面倒。夜に雨が降ったり、気が付かないうちに降ると、カバーをかけようと思った頃にはもう濡れている。あちゃー

色々悩んだ挙句

リーネルという、日本製のシェードを購入してみました。
撥水機能があるようで、見た目も重視の私は天然素材が気になり、、、後から気づいたのが、こちら防水加工はない様です。
皆さんはお気をつけ下さい。

まぁまだ何も分かっていない頃の私は、張り切って家に取り付けていきます。


まず外壁に穴を開ける。もうすでに恐ろしい。家の設計図を見ながら打ち込む場所を決める。ドリルというものがない私はひたすら電動ドライバーでネジを打ち込むも弾き返される。しかも脚立の使えない場所だった為手持ちの家具を置いてその上に乗り作業。自分の背がもう少し高ければ、、、と思いながら作業するもそもそも穴が開かない。雨も降ってきた。心折れた。

後日ドリル購入。スムーズに出来てテンション上がる。

出来た。しんどい。

まだ雨は降っていないので効果はわからない。
ピンと張ると今度は車が入れない。ん〜。
毎回付け替えるのが簡単な様に、適度な場所にフックをつけて改良する。

もしこれで面倒ならやっぱりちゃんと自転車置き場作った方が良いのかな?行き当たりばったりすぎ。

自転車置き場作るならカーポートsc ミニが良いなと思っている今日この頃。では。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?