私とCM(ソニー)

閲覧いただき、ありがとうございます ^_^

最近、デビュー○○周年と節目を迎える人が多いですね。
レベッカもその1組。40周年おめでとうございます♪♪

今回は、音楽とは別の視線、CMです。
システムコンポ「リバティ」。
ファンの方なら説明はいりませんね?
CMは4種類あります。
いずれもセリフは異なりますが、
よく知られているのは、
「レベッカはリバティの中にいる・・からね」ではないでしょうか?

ネットがまだ普及していなかった時代。
録画機器がなく、自然とオンエアされるのを見る以外、
術がありませんでした。

当時10代のファンの私に、出来ることといえば、
①何時頃に
②どこの放送局で
③何の番組を見ている時に・・
をチェックするぐらい。

CMの為にここまで奮闘したのは、
後にも先にも、この時だけ苦笑

そんな中、ほぼ決まった時間に「会える」策を
偶然発見しました(^0^)/

「ことばのプリズム」(詳細はウィキペディアへ)
という5分も満たない番組がオンエアされていました。
スポンサーがソニーさんのみだったんです。
所属アーティストも出ていたかも知れませんね。

ちなみに、録画機器は、
「 ♯43♯61♯77 POISON TOUR '87~'88」が
発売されるまでに買いました (^0^)/
めでたし、めでたし♪
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?