見出し画像

今年買って良かったもの、合わなかったもの


この記事はチームスピリット Advent Calendar 2023の10日目の記事です。

こんにちは。

今年11月より株式会社チームスピリットのCREチームに所属させてもらっています。
ねぎしです。

40代、2人の子持ちで安定を好み、保守派な私です。
正直、もう転職することはないと思っていました。
何が起こるかわからないのが人生の面白さですね。

なんやかんやすごいスピードで変化がおきまして、今ここにいます。

・・と、今夏は転職活動で自分なりにとても頑張りましたので
ご褒美に買ったものなど振り返ってみたいと思います。
(12月って買ったもの振り返りがちですよね??)

買って良かったもの

ハナノア

挑戦してよかった!

今年1よかった買い物です。

アレルギー性鼻炎で一年中鼻が詰まっているのですが
これを始めてから鼻の通りが良くなった気がします。

使い切ったボトルに500mlに小さじ1の塩を入れた食塩水を作り、継続しています。(結構大量に使うので買う量も大変ですし)

鼻の通りが良い期間がほぼないので、改善されるだけでQOL爆上がりです。

もう言うことないです。

無印の靴

とにかく良すぎる

現在冬ですが、毎日履いています。

マジックテープの靴がこんなに履き心地が良いものだとは…。

なぜ今までこのタイプにしなかったのだろう、と思うくらいです。

ピッタリ固定されるのでとても良いです。

その後秋冬用に無印の「疲れにくい撥水スニーカー」も買いましたが、

全然履いていません…。

疲れないですし、意外と水が入りづらいので一年中これでいけそうです。

東芝石窯ドーム

オーブン料理楽しい

我が家は夫が20歳の頃一人暮らしをする際に購入した、
Samsungの単機能電子レンジを20年以上使用していました。

もはや「チン」すら鳴らなくなっていましたが、温めはできたのでそのまま使用していました。

(オーブンは要らないという気持ちがあった訳でもなく、なんとなくサイズ感などから置けないと思い込んでいて買えずにいました。)

有休消化中にママ友と行った月印(横須賀にあります)というお店のローストポークが美味しすぎたので

チャレンジしてみましたが、永遠に中の肉がピンクで(これが正しいのだけど)

不安で何度もオーブン延長した挙句、レンチンで火を通すという愚行を犯してしまいました…。

それでもパサつく事なく美味しくいただくことができました。

下味に砂糖を入れたので保水力があったからかな。

パウンドケーキは簡単に作ることができて良いですね!

写真は余っていたさつまいもを混ぜて作ったものです。

熟れすぎてしまったバナナを潰して混ぜたり、
料理好きママ友が手作りジャムをたくさん分けてくれるので、
ジャムをまぜて焼いたりも簡単なのでよく作っています。

オーブンレンジ、今までなぜ買わなかったのだろう…。

冷凍ご飯も時間をセットする事なくボタン1つで温めできるのには驚きました…。

SIX PADのPower Gun

筋肉痛の治りが早い!

めちゃくちゃ良いですね。

私は筋肉に柔軟性がなく、リングフィットアドベンチャーで運動(いつも昼食後にしています。Lv.231で2周目やってます。)すると坐骨神経痛?で腿が激痛なのですが

運動後にこれを使用することで痛みがかなり軽減されています。

肩こりも軽くなるので買って良かったです。

マッサージガンとの出会い

マッサージガンを使ってみたいな〜と思っていた10月ごろ、

コンビニで付録にマッサージガンがついてくるDIMEを見つけて即買いしました。(最近の付録はすごいですね!)

まあまあ気持ちいいかな〜〜??私の鉄板な肩では効果よくわからん・・という感じだったので

もう少し高い5000円程度のものをQoo10で買ってみようかな、

でも試さずに買ってDIMEと同じだったらどうしよう…と真剣に悩んでいたところでした。(いかにも安物買いの銭失いといった貧乏性具合)

11月からの出社に向けて行った美容院でマッサージガンを買おうか悩んでる話をしますと、なんと「ウチ、置いてますよ」と!

(ReFa、SIXPAD、同じ会社なのですね。だからReFaのドライヤーに並んで美容院で販売しているらしい。)

しかもそれは、私が信頼を寄せている mybest で1位になったものでした。

https://my-best.com/12539

試させてもらい、一瞬でわかりました。

値段が10倍以上違うとやっぱり違うな、と。

当たり前のことを改めて理解し、「買います」と気づいたら言っていました。

完全に衝動買いですが買ってよかったです。
充電式なので飽きずに使っています。
(DIMEのマッサージガンは充電式でないため軽く、強すぎないのが良いので
肩以外の部位で使っています。)

(余談ですが、美容院のマッサージの時間にマッサージガンを使ったり、
座っている時間がとても長いので暖かくなるフットマッサージャーが使えるととても良さそう。
私みたいな人が衝動買いしそう。)

自分に合わなかったもの

Hisenseのテレビ

常時時刻表示ができなくて辛い!(YouTubeなど動画配信サービス利用時)

15年ほど使用していたSHARPの液晶テレビの主電源ボタンが反応しなくなっていたので買い替えましたが

SHARPでできていた「現在のチャンネル、現在時刻表示」ができない!

これは私にとってかなり辛いものでした。

24時間、常に表示させておきたいのです…。
(いつもテレビ点いているので…)

性能や機能は満足でしたが、子供達と時間との戦い生活をしているので時刻表示はゆずれませんでした…。
時刻表示の機能について詳しくチェックはしていないので次回以降は確認しようと思います…。

来年は何を買おうかな〜

エレクトーンを習う娘が最近両手になってきたので

一部鍵盤が戻らない、壊れかけ電子ピアノを買い替えようかな。

息子、娘(あと夫)のために真面目にコツコツ元気よく働いていきたいと思います!

来年もたくさん面白いものを買えるといいな。

皆さんの買ってよかったものもぜひ教えてください!

では!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?