見出し画像

紙に書き出すことの重要性~思考ループから抜け出せそう~

またまたです。しつこいくらいに「物語思考」にはまってます。

今日は、この書籍の2ページくらいの内容なんですが、今悩んでいることにダイレクトにささりました!

自分の考えていることを、A4の紙3枚ぐらいに書き出したら良いよと。頭が空っぽになって、思考のループから抜け出すと。

ここ1カ月、すごいボリュームのある会議(人生で最大級ですw)が週1あります。誰にも相談できない内容ということもあり、夜寝つきにくいし、途中おきて寝れなくなるという負のループ。どうしたものかと。。

普段はノートにまとめる余裕があるのですが、疲れているからまとめることよりも、睡眠を優先してましたが逆効果だったかも。

頭を空っぽにする。思考のループをなくす。その方が寝付きも良いだろうし、途中起きちゃって「あれっどうしようか?」と考えなくて済む。

紙に書き出すって、ありふれた手法で確実に効果あるなって実感していたけど、忙しいときほどやる!これを試してみようと思いました。

けんすうさんの「物語思考」まじで良いです。もうすぐ読み終わる。暫くはこの話題になるかと思います。

もう一つ良かったのは、戦略、作戦、戦術の話もかなり良いです。ここには、自分の人生の「名場面」に沿ってつくることがコツのようですが、ワクワクしてきますし、楽しめそうです!

このブログでは、人生の気づきを発信していきます。基本的には、良いな!役に立つな!と実体験から得たものを、周りにも伝えていけたらと思ってます。最後まで読んでくださった方ありがとうございます!ではまた会いましょう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?