見出し画像

車通勤から電車通勤に変えてみた

車から電車通勤に変えてみました。
私的にメリットしかない。

そもそも電車通勤に変えようと思ったきっかけは、、、

太ったから🥺💔

毎日残業続きになり、残業中にお菓子は食べるし、
夜遅くに帰ってから晩御飯も食べる…

私のお腹はみるみるうちにででーんと大きくなった。
これが、アラサーの太り方かぁ…と

感心してる場合ではない😓

運動しようにも帰りが遅い私にはジムに行く暇なんてない…
あと絶対続かない自信しかない。
そして、月額料金がバカにならない。

どうしようかと考えた結果、自転車で行こう!
自転車を買って自転車で通勤すれば、運動になると考えた私…

母に辞めておけ。真っ黒になるぞ!と脅され、諦めて、電車通勤にすることに!

家から駅まで徒歩10分
最寄りから職場まで徒歩15分
歩くにはちょうどいい距離でした。


電車通勤にしてからメリットしかない

  • 『ガソリン代が浮く。』

    ガソリン代めちゃ高です⛽️。ハイオク入れてる私にはかなりの出費…電車代の方が圧倒的に安いです。
    軽く3000円は浮きます。

  • 『朝から運動になる』

    毎朝グダグダしていたけど、少し歩くことによって、朝からシャキッとなる!

  • 『余裕を持って出勤出来る』

    車通勤の時はいつもギリギリの出社だったけど、電車の時間に合わせるため、30分早く出勤するようになった。
    お!最近早いなーなんて課長が思ってること間違いなし!笑(言われてはないw)

  • 『ダイエットになる』

    仕事中の間食が減った。
    夜遅くに食べ過ぎることがなくなった。
    運動がしたいと思えるようになった。


    これなら続けられそう!
    とりあえず1ヶ月は続けてみて、体にどう変化が現れるか楽しみです😎

次はデメリット
いいこともあればもちろん悪いことだってある

  • 『汗をかく』

    この時期は特に尋常じゃない汗をかきます。
    もう化粧なんてできないほどの滝のような汗をかきます。毎日すっぴんで出勤しております。
    汗臭い…笑 制服に着替える際にシートで拭くけど…汗臭い!笑

  • 『電車が遅延してることがある』

    電車が遅れてることも…


  • 『帰りにどこか買い物に寄ることができない』

次に好きな人ができた時に自信が持てるように今からキレイになる努力をしなきゃね😌


最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
あと、1日仕事がんばりましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?