見出し画像

1人東京旅行 2日目

今回の旅のテーマは戦争

昨日千鳥ヶ淵で万燈供養に参加して、
護国のご英霊に感謝と供養をお祈りした。

今日は靖国神社へ参拝

ででーん!鳥居が大きい⛩!
そして、遠い!笑


みたままつり をされていたみたいで、
すごい提灯の数!
夜はこの提灯が点灯されていて綺麗だった。

誰だろーと思いながらパシャリ📷
多分偉い人


一般の方が書かれた絵がたくさん飾られていたよ。
すごく上手で思わずパシャリ📷

これに乗って若者がたくさん亡くなった。
自分より若い男性がたくさん死んでいった。
怖かっただろうに、本当に怖かっただろうに…

もう表現できない
戦争へ行く方も行かれる方も辛かった
みんな辛い
戦争犠牲者が安らかに眠れるよう手を合わせてきました。

戦争は絶対しちゃいけない
戦争は誰も幸せにはしない
どうか歴史を繰り返しませんように

最後まで見て下さった方ありがとうございます。
世界平和をお祈りします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?