籠池の妻

籠池の妻

別のアカウントで発表したと思うが、日時はワカランでも
内容から籠池問題が取り沙汰されて居た時です!

毎日の様にエッセイのネタが出て来て、これもブログの様に
最新エッセイから並べる事も検討したが、まだ、一気に読め
るサイズで有ると判断し、最新は、文末に追加編集する事に
した。

 例の問題に成っている小学校予定地に大阪府の係員が聴取
に来たら、籠池氏の妻とする女性が妨害行為を働いたので
聴取が中止したと言う報道が流れた。
 気に成る。勿論、『妻』の方で有る。報道では、理事長と
言う『籠池氏』が情け無いルックスのオヤジとして映ってい
るが、『妻』はドウ何でしょう。『妻』に付いて報道されて
いる処では、幼稚園の副園長として恐怖の副園長だったとさ
れる。園児が、オモラシしたらその汚物を園児のバッグに入
れて家に持って返されたとか、
『韓国・朝鮮人や中国人』は、嫌いだと保護者に文章を送っ
たとか、私も『右翼・保守派』は、嫌いだが、園児の両親に
文章を送り止めろと脅しマガイな事をするのは論外だ。
『妻』は、いつ頃、顔を晒すのだろうか、報道されている事
は事実なので反論しないのか、報道されている人物ならば、
事実でも厚かましく反論する筈だと思うのだが、私の思い違
いだろうか!?

3月10日朝

TVを見ていたら、『妻』の映像が流れた第一印象、普通に
《園長先生》だと思った。近所の小学生が挨拶無しを咎めら
れコッピドク叱責したと言う様な鬼婆の姿は無かったが、
若く無い女性コメンテーターが、『顔を下に向けた時の表情
見た。鬼よ鬼』と言った様な事を言っていた。これ以上は
コメント出来無い。

それでも『この森友学園の籠池夫婦』は、国会で出来れば
証人喚問、少なくとも参考人招致して欲しい。自民党に取っ
ては、彼らが勝手な保身の為、何を言い出すか選挙が怖い
連中はビビッテいると思われるが、公明党が泥舟にこれ以上
乗船したく無いと思えばしめた物だ。

3月10日晩

ついに観念したか籠池理事長が、小学校設置の許可申請を諦
めた会見を始めた。『規制緩和でヤット・・・』と未練がま
しい事を言っていた。極世間的に『教育者』として
『不適格者』との烙印を押されて学園への寄付が激減したの
で残念で有るとかとマスコミやネットに対して恨み言を言っ
ている。先ずは、当然の結果だ。

しかしながら、この問題の本質は、国有地の不正取得問題で
有る。関係した官僚・政治家を炙り出さなければ解決を迎え
無い。私は、『右翼・保守派』は嫌いだと偏見が有る事を明
らかにするが、何故嫌いだと言うのか聞かれたら、今回の様
な籠池事件や過去のロッキード事件の右翼政治フィックサー
等とても生理的に容認出来ないのだ。
特に今回の籠池の様に『素晴らしい日本』の『栄え有る』
国土を『正しい日本人』がドウたらコウたらと『日本国』を
何とかと言っている奴が清貧で無くブラックもブラッキーな
笑ってしまうほどオゾマシイ奴が右派の安倍政権や世界的に
トランプ政権等と言うオゾマシイ程の保守政権の流れに浮か
れて遂に馬脚を現したと思っている。

彼は、報道機関特に朝日放送・朝日新聞系を嫌っている様に
会見していた。私も『慰安婦問題』はオカシイじゃ無いかと
『慰安婦問題』を良く取り上げていた朝日新聞に『論文』的
な投書をして見て完全に黙殺された覚えが有る。内容は、
『日本軍が武力を行使して慰安婦にしたのは、オランダ領
東南アジアでオランダ人の婦女に対してで有り、実行犯は
既に処刑されているし、今生陛下(再発表時は上皇)が、
オランダ訪問時に謝罪している。しかしながら、朝鮮半島
出身の慰安婦は、大部分家族、恐らく父親に経済的理由で売
られた事』との趣旨を述べた事が有る。朝日新聞が、嫌いな
自民党政権に対する嫌がらせの一環で『慰安婦問題』を取り
上げた事を愚かにも私は気付いて無かったので有る。
しかしながら、私は『右翼・保守派』の方が生理的に嫌い
だ。

奈良に住んでいた頃、美女の訪問を受けた。『勝共・・』と
か言うバキバキ右翼団体で記者的な事をしていると言って
いた。この関係の人間は関わりを持ちたく無いのでドアを
閉める筈が、好みのルックスの美女だったので対応して
しまった。『共産党』が『日本民族』に対してドウたら
コウたら、迷惑だから彼らに勝つために何とかと言って
いたので自説『反対者がその嫌いな団体を育てる』から
『勝共』等考えずに大人しくしていれば、貴女方の嫌いな
共産党は自滅する筈だ。先ず、問題山積みのソ連共産党が
自滅するだろうと御宣託じみた物をソ連崩壊前に口走って
丸め込む事で右翼系美女を追い出した。
再発表時は、「勝共・・」が統一教会だと分かったが大昔は
正体が分からず単なる右翼と思って居た!事を特記します!

奈良は、橿原神宮が有る関係で『建国記念の日』に全国の
右翼が集まり、警察が戒厳令じみた警備をする件で有る。
リベラル派の私としては怖い目に遭っているのだ。

もうどうでも良い話ですが、続きがあります。

3月11日

籠池氏の長男が出て喋っていた。全く、私の耳には、同じ声
に聞こえた。DNAは不幸だと思った。

3月14日

籠池の問題が対応を間違えた稲田防衛大臣に完全に飛び火し
た。籠池の代理人をして無いと嘘をついた事が、裁判所の
記録で完全にバレたのだ。嘘を付いた事を誤魔化すには、
石原元都知事の様にボケたからだと言って逃げるしか無い。
彼女の年齢ならば『若年性認知症』の診断書が有れば良いだ
ろうが、当然の事ながら、防衛大臣の任に堪えないので辞任
は必須だ。

3月17日

籠池の会見映像に金切り声がかぶっている。発言の内容から
『妻』だ。彼女の映像を見ているからかエゲツ無く感じる。
ひょっとして彼女を見なければ、普通に女性の叫び声と壊れ
た聴覚機能で聞けただろう。
ついに自民党は、籠池の『証人喚問』を決めた。参考人では
無く、証人喚問にしたのは、罰則が有るプレッシャーから、
余計な事を言う危険が回避出来ると考えたのだろうとコメン
テーターが言っていたが、あの壊れたお喋り機械は黙る訳が
無いと思われるので本当に内閣の一つや二つブットブ発言を
期待したい。

3月19日

プレーヤーが増えている。特に籠池側のスポークスマン的
立場に付いた『自称ジャーナリスト』で有る。当初、園児に
対する暴力や教育基本法に抵触する無理やりな事を行ってい
る幼稚園が有るとルポタージュし、今回の籠池問題の火付け
役的人物であるが、自称ジャーナリストの言い分では、籠池
と園児・保護者の間の問題なら『弱者』の園児・保護者側に
付くが、籠池と役所・政府・政治家の間の問題なら『弱者』
の籠池に付く立場から籠池の側に立つと自身は『正義の味方
』的な言い回しをしていた。何かマガマガシイ違和感を感じ
る。そして彼の言い分として『籠池は、普通の《大阪のオッ
チャン》ですよ』と言い放った。《大阪のオッチャン》と
隠喩で『少しばかり、面白く成るのならば話を盛る人』との
意味で有ろう。今までの言動から『お笑い芸人』の盛り話の
イキを超えているのは明らかである。『自称ジャーナリスト
』は、籠池がボロボロに成っても自身に非難が向かわない様
に手を打った積りと思うが、浅はかすぎる。彼以外にも私の
様にエッセイ等で参加して来る輩もいるのだ。それを考える
と少し悲しいが、私は単なる傍観者だ。

3月23日

国会で籠池の証人喚問が始まった。
 籠池は、『松下村塾』の話から始めた。草葉の陰から、
松陰先生は、また日本の右翼を名乗る馬鹿は・・・だと言う
声が聞こえるのは、私だけだろうか、松陰先生がもし現在に
存在していたら、籠池や安倍が所属する日本会議と全く敵対
する行動をとるでしょう。松陰は先進的で国際的な人物だか
らで有る。日本会議の様な偏狭なナショナリストとは対極に
位置するだろう。
 籠池は、何やら、愚痴を言っている。自分が自身の心情に
有った学校を創るために無理をした為に今回の事が起こった
と長々と・・・していた。
『安倍晋三記念小学校』との名称を付けようとした件は、
安倍が総理を止めて一議員だった時で、許可を得たと言って
いたが自民党は反発し虚偽なら偽証罪に成ると脅していた。
『安倍夫人』が『名誉校長』の時、彼女に付いていた政府職
員が、名誉校長の部下として動いたお蔭で木っ端役人が勝手
にソンタクしたのでは無いかと言う事だ。
籠池は、自民党の先生達は『掌返し』されたと証言してい
る。彼自身は、自民党の先生たちと同じ保守右翼でそれに沿
った活動をしているのに見捨てられたと述べている見たい
だ。
『こんにゃく』は、3万円の商品券が型紙で包まれた物らし
い。『100万円』授受について認めたので安倍夫人の参考
人の招致が有るや無しや、さてと名前を上げられた自民議員
等はドウ対処するだろうか、そして新たな証人喚問や参考人
招致は有るや無しや『松井大阪府知事』に露骨に嫌悪感を表
している。でも籠池に嫌われる方が、現時点では政治家とし
ては人気が出そうだ。

3月24日

TVでは、籠池が『神風が吹いた』の神風を巡って誰が犯人
かと近畿財務局の偉いさんは、24日の参考人招致で全面
否定している。大阪府知事は、ワザワザ大阪府に出向くなん
て異例過ぎる対応だと言っている。経済評論家は、『アノ
財務官僚が出向く訳が有る物か通常は呼びつけるのが奴らの
遣り方だ』とエリート中のエリートの財務官僚の体質をサモ
嫌そうに喋っていた。そうすると大阪府から働きかけたので
は無い事に成り財務官僚の下っ端が勝手にソンタクした事に
成る。それもオカシイ、情報を公開して貰わねば、もし記憶
が残って無ければ隠ぺいとして最悪『籠池解散』の可能性有
りか?!

3月25日

TVでは『大阪府にワザワザ、ヒラで無いエライサンガ・・
・《売る気が有るからで・・》』と府知事が自分所の責任で
無いと言うと『財務局は司司が個別案件に付いて調べるのは
通常と・・』と財務省側が反論するが、それならば、遣って
もらおう遣ら無かった案件はマスコミはネッチこく攻めるべ
きだ。元の大蔵官僚・現財務官僚は、良くも悪くもエリート
中のエリートで有る。プライドも日本人では最も高い人種
だ。今回の件は、間抜けで右翼・保守が世界的に躍進してい
る中で勘違いした小物の馬鹿が起こした事件だが、『日本の
構造問題』として『大蔵・財務』官僚を国民が『体質』を
是認するか否かの問題で有ろうと考えられる。官僚は自分達
こそ『一番偉い』と思っている節があるが、法律上の最高権
力にすり寄り『ヨカラヌコト』を起こしているイメージが有
る。今回は、安倍総理に近いと考えられる籠池に便宜を図り
『すり寄った』事が、官僚エリートの問題で有る。この
『大蔵・財務』官僚の体質をどうにかしなければ、この国の
行先は危無い?!

3月27日

まだ忖度(ソンタク)の問題が賑わしている。TV番組は、
『財務局』に適当な国有財産の売却をフェイクで持ち掛け、
誰がドノ『レベル』の人が対応するか実地で検証すべきでは
と思うのだが、コノままでは『もやもや』が残ってしまう。
今回の流れからすると『回答』する担当者は、良くて
『係長』クラスだと思われるが、『局長』クラスが出て来た
ら、『財務局』は頗る親切な役所と思われるだろう。
『籠池解散』の可能性を『首にしたい閣僚を選挙後の組閣で
変えられるから自民に不利な話題を誤魔化す為に解散する』
と解説していたが、一寸待て、『自民に不利』とは『選挙に
不利』だからと考えられるからソンナ事をしたら『藪蛇』だ
ろうと、ツイ思ってしまうのは、私だけだろうか!!?

3月29日

籠池理事長の塚本幼稚園で前PTA会長は、籠池の妻が《
・・が『豚箱』に入る・・》の発言を行事でして後で娘に
『豚箱』って何と聞かれ、PTA会長を辞任し娘を別の園に
移したとか。園児を前にして『籠池の妻』は平気でNG単語
を連発するのだ。

文末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?