「ニコちゃん大王」と適者生存に対して考察してみた

「ニコちゃん大王」と適者生存に対して考察してみた

他のアカウントで昔発表した作品!

臭い(クッチャイ)うんこして気付いた事が有る!
「ニコちゃん大王」の造形だ?!
生物としたら、さぞや辛いだろうな?!
ところで「ニコちゃん大王」は、ご存じの様に「ドクター
スランプ(アラレちゃん)の重要なサブキャラ」でご存じの
方も多いと思いますが、人間の頭に相当する場所が、お尻で
排泄物を禿げ頭状の上にある肉の谷間中央から生物活動とし
ての排泄物が出る肛門を備えている!
そして残念な事に鼻の穴と言うかストロー状の匂いを嗅ぐ
器官としての鼻がその上のキツイ匂いを嗅ぎ易い位置に付い
て居るとの形状の宇宙人だ!
さぞや、排泄物(うんこ)をする時は、辛いだろうと考えて
しまう?!

ところで生物学の重要な進化を促した原則として適者生存≪
遺伝情報が多様化して色々な形態に分化する時、生き残るの
は、環境に適応した形態が適者として残り、適応し難い形態
は、絶滅か個体数が激減する≫を考えると?!
元々ギャグ漫画の阿呆な設定なのだが、真面目に考えた方が
面白いとの趣旨だ!!
何故か、匂いを嗅ぐ機能が有るのにクサイ危険な物(うんこ
)を嗅ぐ位置に鼻が付いて居るのだ!
鼻の役割は、危険な物を検知してそれを避ける為と考えると
自身から排泄されるウンコを嗅ぐ位置に鼻が有るのは、
如何にも不都合と思えるのだが、漫画の設定では、大王と
知的生命体として支配する生物に進化している事にしている
のだ?!
ここは、無理矢理、何故、不細工で滑稽な生物が、進化の
頂点として彼らの星の頂点に収まったかを真面目に検討しよ
う?!

矢張り、真面目に検討すればするほど自然の摂理としてアノ
「ニコちゃん」造形は無理に思える?!
だとすれば、何が考えられるか、そうか、彼らの進化の外の
恐らく高度に知的生命体が関与したと考えると合点が行
く?!
例えば、犬種でブルドッグと言う種類の不細工な犬が居
る?!
英国で雄牛(ブル)と犬を闘わせて楽しむ見世物が流行り、
牛に対抗できる犬種として「低い鼻は牛に噛みつきながら
呼吸ができる為」と有る?!
では、「ニコちゃん」の造形は何の為だ?!
勿論、「ドクタースランプ(アラレちゃん)」では、
笑い者にされる為にギャク要素タップリに描かれている?!
ここでは、漫画で無くリアルに「ニコちゃん」が大宇宙に
存在したらと考えるのだが、矢張り、笑い者にする為に存在
したと意地の悪い【「ニコちゃん」に取っての創造主(神)
】の悪戯としか思えない???

ウーン今回の思考実験は、私の思考能力も此処までと残念な
事に終わったと報告しよう?!

文末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?