見出し画像

大相撲初場所 朝乃山休場

大相撲初場所9日目
朝乃山が今日から休場となりました。

昨日まで優勝争いの先頭に立っていただけに残念ですが治療に専念してほしいと思います。
ただ過去にも左上腕やふくらはぎを痛めて途中休場または初日から休場した際も再出場や途中出場をしているので回復次第では再出場の可能性があるかもしれません。

怪我が無ければ大関復帰は固いと思っていましたが
去年に幕内に復帰してから怪我が非常に多くなっているのが気がかりです。
悪い体勢で強引に右を差し込もうとしたり出て行ったりすると怪我にも繋がってくると思うのでそこを直さないと大関復帰は難しいかもしれません。

年齢的に今年1年が重要になってくると思います。
今年の九州場所までには大関復帰が狙える位置にいてほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?