見出し画像

霧島対琴ノ若

大相撲初場所14日目結びの1番
霧島ー琴ノ若の1番は
関脇琴ノ若が寄り切りで大関霧島を破り2敗を守り
横綱照ノ富士と共に2敗で明日の千秋楽を迎える事になりました。

立ち会い2度の待ったがありました。
3度目で両者立つと組み合わないように霧島が左おっつけから喉輪で攻め琴ノ若が下から上手く当てがって対応するというような状態になりました。

琴ノ若が霧島の左手を払って喉輪を外して突き返すと霧島の上体が上がりタイミングよく叩いてから横について寄り切りました。

この1番は琴ノ若の腰の重さと圧力と技術の上手さ等が出た1番だと思います。大関昇進そして初優勝に向けて非常に大きな1勝になりました。

霧島は3敗に後退し優勝の可能性は残っていますが
連覇そして横綱昇進は非常に厳しい状況になりました。来場所に繋げる為にも明日の横綱戦は勝つしかありません。

初場所も明日千秋楽を迎えます。
一体どんな結末を迎えるのでしょうか•••••

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?