見出し画像

大相撲春場所 照ノ富士の初日

大相撲春場所初日横綱照ノ富士は小結錦木に寄り切りで敗れ初日黒星スタートとなりました。

照ノ富士がすぐ右を差して左上手を取り寄って行きましたが、照ノ富士の腰が高くなり錦木が重い腰で残して左四つ右上手の型になった所で照ノ富士の上手が窮屈になり形勢逆転となり今度は錦木が攻めたて横綱を寄り切りました。

錦木が改心の相撲を見せました。
横綱の攻めを持ち前の重い腰で残し、横綱と同じ型になって逆に力強く寄り切ったのは見事でした

横綱は右四つ左手になったもののその途中で腰高になり脇も甘くなっていました。少し相撲が大雑把になったように見えました。明日以降修正してほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?