見出し画像

大相撲初場所 照ノ富士の7日目

今日は正代に寄り倒しで敗れ2敗目を喫しました。

今日は立ち会い正代に直ぐに2本差されると防戦一方となり流れの中で巻き替えを見せたものの正代がそれを許さず休まず攻めて照ノ富士を寄り倒しました。

特に警戒しないといけない正代の両差しを許してしまいました。状態が上向いているとは言え今の照ノ富士の膝や腰の状態ではあの形で残すのは難しいと思います。今場所は中々廻しを引くという場面がないので明日以降その部分修正していく必要があります。ただ今場所は押しが良いので相手によりますが廻しにこだわらない相撲を取ってもいいかもしれません。

明日の相手は竜電との対戦になります。
今日の正代同様に両差しを警戒しないといけない相手になります。個人的には立ち会い直ぐに廻しを取りに行くより圧力をかけて前に出ながら押していくその流れの中で廻しが取れればいいのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?