見出し画像

大相撲初場所 若隆景勝ち越し

途中休場を含めて4場所休場から先場所復帰し
今場所を西幕下筆頭で迎えた元関脇で幕内優勝経験者の若隆景が十両の千代栄を押し出しでやぶり勝ち越しを決めました。

圧巻の内容でした。
立ち会い1度待ったがありましたが
2度目の立ち会いで鋭く当たり千代栄の攻めに冷静に対処し、その後逆に千代栄を攻め立て押し出しました。

西筆頭のため関取復帰濃厚ではありませんが、まずは最低限の勝ち越しを決めたので復帰に近づいたと思います。

復帰場所で膝に若干の不安があったと思われる先場所とは違い、今場所は左右からの強烈なおっつけが冴え渡り下半身が安定しておりほとんど隙がない相撲で力の違いを存分に見せていると思います。

後は怪我に気をつけて残りの相撲も取って行ってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?