見出し画像

大相撲初場所 照ノ富士の13日目

大相撲初場所13日目
横綱照ノ富士は1敗でトップの関脇琴ノ若を寄り切りで破り優勝争いの先頭に並びました。

立ち会い両差しに来た琴ノ若に対し右の腕を抱えて小手に振った所で琴ノ若の左脇が一瞬空きそこを見逃すに右を差して腕を返しながら攻め左上手も掴み琴ノ若を寄り切りました。

照ノ富士が大関と初優勝を目指す琴ノ若の壁となり立ちはだかりました。琴ノ若は優勝と大関昇進の目安に届く為には明日と明後日の大関戦にかかってきます。気持ちを切り替えて残り2日取ってほしいと思います。

照ノ富士は流石横綱と言う相撲でした。
まだ割が出ていませんが番付からいって
14日目 豊昇龍 千秋楽 霧島
の割が組まれる可能性があります。

ここ数日照ノ富士の相撲内容が昨年優勝した頃の状態に戻って来たと思います。復活優勝に向けて向け残り2日注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?