見出し画像

私のおすすめのアニメ(2)スレイヤーズ

私が今回おすすめするアニメは、私がアニメを本格的に見るきっかけになったアニメです

神坂一さんによるライトノベルスレイヤーズです
イラストはあらいずみるいさんです

ざっくり説明すると

美少女天才魔導士リナ・インバースが姉(ルナ・インバース)の『世界を見て来い』の一言で故郷を旅立ち様々な仲間と出会い魔王の復活や魔族達の陰謀によって様々事件に巻き込まれながら世界を旅するといったかんじです
※ざっくり過ぎてすいません🙇

私が住んでいた地域では早朝5時30分から放送していました。中々起きるのが当時は難しかったのでビデオに予約録画して見ていました。

当時の印象はまずキャラクターが可愛いしカッコいいです。コミカル(コメディ)回とシリアス回がありそのギャップの差が好きでした。剣、呪文などの迫力のあるバトルシーンやはもちろんですがギャグコメディの要素もあって面白かったです。OPとEDもアニメの世界観に合っていて好きでした。

そして私が最も惹かれたのが呪文のカッコよさです。作中では呪文の使用者が詠唱する場面がありますがカッコいい呪文が多く存在します。
その中で有名なのがドラグスレイブ(竜破斬)です
子供の頃は覚えてよく家で唱えていた記憶があります。

アニメ自体は約30年くらい前になりますが
TVアニメシリーズは
スレイヤーズ
スレイヤーズNEXT
スレイヤーズTRY
スレイヤーズREVOLUTION
スレイヤーズEVOLUTION-R

がありおすすめしたいアニメなので興味のある方は是非見てほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?