見出し画像

結束

こんにちは!今回、5回目となるブログは

合宿を終えて

です!

私たち、文教大学体育会サッカー部は栃木で
3泊4日の練習合宿をしてきました!

この合宿では、

結束

をスローガンに過ごしました!

チームメイト同士がお互いがお互いの能力向上のために意識高く練習することができました。

今の文教大学体育会サッカー部の課題として

個の力の弱さ

が出ており、改善を目的として基礎である、
トラップからのパスの質の向上を追求して練習メニューチームは考え、実行しました。

同期2人が2時間の練習をどういったメニューでやるのか、どこにグリッドをつくり、どのくらいの時間までやるのかを計算してみんなに説明しながらやっており、立派だなと思いました。

私自身も練習メニューチームに加わっている分、頼りない自分に情けなさを感じました。

これからは自分から行動に移していこうと思えました!

近くに良きお手本がいるので、良いところをどんどん盗んでいこうと思います!

サッカーのことだけでなく、私生活の部分でも
結束することが出来た合宿でもありました。

いくつかのコテージに学年別に分かれて4日間
生活しました。

あまり喋ったことがない人とも喋る機会が多く出来て、チームメイトのことをもっと理解することができました!

一緒にご飯を食べ、お風呂に入って、夜遅くまで遊び、一緒に寝て

と長い時間関わっていたので

強い結束

がこの合宿で出来たのではないかと思います!

残り10試合、後期リーグ戦があります!

この合宿で深まった結束を活かして

北関東2部リーグ全勝

目指して頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?