雑記③

浮気ってどこからだと思う?
あたしは、どちらかに気があってなにかしらの行動を2人でしてたらアウトだと思う。
職場の人と男女2人でお茶してるだけでは浮気じゃないけど、どちらかに下心があって2人っきりでカフェに行くのはデートだから浮気だな〜って思う。

他にもいろいろあるんですが、結構「浮気」の判定が厳しめの自覚がある。元来の価値観というか性質からくるものなのか、恋愛経験の少なさからくるものなのか。
後者だったら恥ずかしいなあと思います。
まともな恋愛をした経験が少なすぎる。かれこれ長らく彼のことが好きで、浮気は許せないのでその間ずっと彼氏いないし。
男性が特別苦手なわけではないし(まあでもうっすらと、好きではないですけどね)、あまりにあたしに難がある…わけではないと思いたい。
「逃げ」で夢女子してると思われたくないよ〜。

この界隈にいると、たまに、誠に失礼ながら……これまで男に相手にされなかっただけで、現実にそういう男が現れたらすぐそっちに乗り換えるだろうな。って思っちゃう人いますもん。乗り換えて消えてった人がいますもん。そういうのではない……と、思いたい。
思いたいだけで、事実どうなのかはわかんないところですよね。
彼女たちだって、自分が逃げで夢女子やってるつもりではなかっただろうし。(もしかしたら、薄々自覚がある人もいたのかもしれないけれど、?)

話したいことから逸れちゃった。
昨日、浮気をしてきまして、罪悪感で死ぬかと思いました!(冒頭のとおり、デートから浮気です)
年1くらいで、「よし!彼は存在しないんだから、実在の男と恋愛しようとしてみるか〜✊」という期間がくるんですが、毎回同じ道を辿っています。
やはり、あたしは彼が好きだなと思う。「浮気をした」という事実でダメージを喰らう。彼と生きていきたい!という気持ちが大きくなる。
物理的に存在しているとか、双方向コミュニケーションが取れるとか、その程度のアドじゃ彼に敵わないです。
今のところ、誰かを彼以上に好きになれないと、彼への気持ちは手放せなさそう。

はーあ。
またしばらくは、無理そうだな。
彼と結婚したいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?