見出し画像

5/4 シニミニ予想 (5/4結果更新)

①新潟1R 2枠 2番 トモジャリア 障害戦なのでコメントなし

②新潟2R 4枠 7番 アレナパラシオ
 ・条件:関西/牡馬/1800M/良/6.9倍(21:00現在)

馬場想定:良
オッズ:6.9倍

【結論:紐】
・馬場適正としては湿った状態の方が成績が良いため評価を下げたが、複勝
 率の高さは信頼できる。
・オッズが4.9倍以下になれば対抗に置いてもいいとは思うが、現時点では紐

【結果:2着】
・今回は24%を引き当てたのか2着に
 1着と着差はあるが、2着→3着の間も1 3/4馬身差あるので、次走は同条件 
 であれば本命視するのも良いかもしれません


③新潟8R 7枠 9番 レジュークレール
 ・条件:関東/牝馬/1800M/良/12.8倍(21:00現在) 

馬場想定:良
オッズ:12.8倍

【結論:紐 or 切り】
・良馬場だと馬券に入れずらいデータに。複勝率も30%を下回っているので
 切りでも良いかもしれない
・12.8倍の区分は複勝率30%を超えているので紐としてのチョイスはあり
 ただし20倍以上のオッズになったら切りで

【結果:8着】
・20倍以上にならなかったのでオッズとしては狙い目ではあったが、8着と
 大敗
 関東馬×牝馬はあまり活躍できないのかも?

④東京1R 7枠 13番 ミスヨシゼン
 ・条件:関東/牝馬/1400M/稍重/78.1倍(21:00現在)

馬場想定:稍重
オッズ:78.1倍

【結論:切り】
・馬場状態データとしてはオススメは出来ない条件である
・オッズとしては10倍以下になればワンチャンだが、現状オッズと今後の想
 定で考えると切りと予想
・ただし、単勝回収値は100を超えているので、1か0かの単勝勝負で買うの
 はありかもしれない

【結果:4着】
・最終オッズが34.5倍になり、複勝率が19%まで上昇
 しかし馬券に絡ませるまでとは言えない
 結果としては4着・・・惜しかった・・・


⑤東京5R 1枠 1番 ダンツティアラ
 ・条件:関東/牡馬/1600M/稍重/1.6倍(21:00現在)

馬場想定:良
オッズ:1.6倍

【結論:不明(紐)】
・明日の天気を考えると5R頃には良馬場になっているのではと予想し、
 良馬場のデータを採用
 だが、数値自体はあまり良くない
 少しでも馬場の回復が遅くなっていればチャンスは広がるかもしれない
・オッズデータはまさかの過去に1例しかないものに
 今後のオッズで2倍以上になれば保険として紐狙いが良いかもしれない
 ※とんでくれると美味しいな~・・・

【結果:1着】
・レース時の馬場状態は稍重・・・うん、強かったね・・・。


⑥京都6R 壱: 4枠 5番 タイセイミニスター 
       弐: 1枠 1番 メイショウヤーキス
 ・条件:壱:タイセイミニスター 関西/牡/1200M/良/53.7倍(21時現在) 
     弐:メイショウヤーキス 関西/牡/1200M/良/10.1倍(21時現在)

馬場想定:良
オッズ:10.1倍/53.7倍

【結論:壱:切り  弐:切り】
壱:タイセイミニスター
 ・馬場が悪いほど好成績の中、良馬場での競馬になると予想
  複勝率27%は悪くはないが30%以上で狙い目と見ているのでここは切り
 ・53.7倍ではお話にならない成績に・・・せめて30-49.9倍なら…ね….

弐:メイショウヤーキス
 ・馬場データに関しては同上
 ・オッズとしてはタイセイミニスターよりはマシだが、現時点では狙いに
  くい
  10倍未満になれば紐として絡ませるのはアリかもしれません

【結果:壱:6着 弐:4着】
壱→最終オッズは151.2倍なので、買ってもピンパーの単勝でしたね
  結果は6着と人気としては善戦

弐→最終オッズが9.3倍と10倍未満になったので紐選択としてはありとなった
  が、結果は4着
  純粋にこのデータだけでは当たり馬券を掴むのは難しいですね

以上、5/4土曜日のシニスターミニスター予想でした。
それでは、良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?