見出し画像

フィリピンのコンドミニアム投資の拡大、マカティのセレブの街の高収益コンド物件の購入と賃貸

世間ではFIREを達成する人が増加する今日この頃、55歳から10年後の老後のリタイアメントライフの収入作りの為にフィリピン高配当株投資を開始した私ですが、

フィリピンのコンドミニアムの賃貸利回りと将来の確実な資産価値の上昇に魅力を感じてマニラにコンドミニアムを購入し、その賃貸高収益と資産価値の上昇中のフィリピンのコンドミニアム投資にますます魅力を感じ、その資産価値上昇がより大きいはずのフィリピンの中心都市、マカティの収益コンドミニアム物件を調査、購入した物件の購入プロセスが完了し、賃貸を開始しました。

購入物件は、フィリピン、マカティのセンチュリーシティというセレブの街の漂いのタウンシップです。

高級コンドとオフィスビル、メディカルビル、ショッピングモールがこのセンチュリーシティーの中にあり、この街の中だけでセレブライフを満喫できます。私は住みませんが、、、

マカティのセレブの街、センチュリーシティ

高層ビルのバルコニーからはこんな夜景でワインを楽しめます。
日本の首都圏でこんな生活するのは難しそうです。
私は夜景に興味はなく、家での晩酌か一杯呑み屋でビールとウイスキーがあれば幸せですが、、、

バルコニーで夜景を眺めてワインを楽しむのもいい

購入金額:5百万ペソ(約1,300万円)
部屋面積:38平米/1BR、バルコニー付き
支払い:購入時支払い250万ペソ(680万円)/残金は借金2年返済
家賃収入:3.1万ペソ(8万円)月

賃貸収益(表面利回り)
1年目 14% 支払い済金額に対して
2年目 10% 支払い済金額に対して
3年目 約10% 完済後、家賃5%上昇想定
4年目以降 10%以上(家賃上昇想定)

10年後の物件価値:購入金額の約2倍

10年後のリタイアメントライフでその時に2500万円の価値のコンドミニアムを所有して、毎月10万円の家賃収入を受け取る

そんな理想の投資収益を想定して購入したフィリピンの都心マカティのセレブの街の高級コンドミニアムが私の老後の生活を支えてくれることを期待しています。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?