見出し画像

MBTI診断で"INFP"になった話


今話題のMBTI診断をやってみたところ、INFP(仲介者)というなんともアホっぽいキャラクターの診断が出た。(なんとも愛くるしい)

INFP(仲介者)は

☆自分の外側で起きている出来事や他人に興味のベクトルが向かいやすい外交型に対して自分の内面(感情・思考など)に興味のベクトルが向かいやすい内向型の傾向が強い。

☆目で見たもの、耳で聞いたことなど事実や過去の経験を元に理解する感覚型に対して、物事を大きな視点で自由に捉え、アイデアや可能性を見出す直感型の傾向が強い。(「なんとなく心地いい」や「雰囲気」などを重視する)

☆事実に基づいて最も効果的な決断を出す論理型に対して心情に基づいて判断する道理型の傾向が強い

☆計画的に物事を進めることが得意な計画型に対しルールに縛られず自由に進める探究型の傾向が強い


、、、、、、。


この結果を見る限り仕事が出来なさそうな匂いがぷんぷんするぞ。笑

大丈夫かな私、、と不安になってしまいましたが、これがかなり当たってるから怖い。笑

このタイプを簡潔にまとめると
自分と向き合い(内向型)想像力を働かせ(直感型)自分の気持ちに従って(道理型)ふわふわっと「こうなったらいいな」と理想を掲げる(探究型)といったところでしょうか。


仕事で求められる
論理的思考や計画性などが欠落してますね🤣


自分の普段の仕事の出来なさがこの診断によって腑に落ちてなんだかスッキリしちゃった🤣


INFP(仲介者)が向いてることって一体何なんでしょうね、、、、。


クリエイティブな仕事(ライターなど)向いてるらしいけど、ご飯を食べていくにはかなり難しいのでは、、、?と思う。

世の中で求められている事と自分が少しでも出来ることがほんのちょっとでも重なれば、それを天職にする努力をするのが早いのかなーーと思ったINFPの呟きでした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?