見出し画像

メルカリでiPhoneを売る

機種変しました!

先日新しいスマホを買いました。
私の買ったスマホはiPhone15pro max 今回は予約が難しかったようです。けれど私は当日予約ができたのです。
iPhone争奪戦初めて参加しましたがハラハラはしました。
買うことができて本当に嬉しいです‼︎

下取りか、メルカリか

今まで使っていたのはiPhone XS Maxで結構前の機種です。下取りは20,000円弱で出せたのですが、メルカリの方が高く売ることができそうなので、メルカリで出品しました。

2倍くらい値段を高くしてみましたが、やっぱり売れる気配ないですね。
徐々に下げていこうと思いますw

すぐに使い始められるように、ガラスフィルムとケースをセットで出品しました。
少しでも高く買ってもらえるようにと言う気持ちもありますし、その方が良いかなと思って、余計なお世話かも知れませんが。
まあそうしたところで売れやすくなるわけではなかったですね。

本体自体に傷が多少あるので、下取りにもし出したとしても、値段が下がっていたか、下取りされなかったでしょう。
だから、20,000円でも売れれば良い方なのかもしれません。

メルカリは時間帯にもよるので、やはり夕方夜が皆さん利用すると思うので、少しずつ値下げしてみようと思います。

iPhoneでなにをしよう

金額的にも高いものなので他に良い使い方、有意義な使い方がないか最近は調べています。

例えば、家計簿など積極的にiPhoneで記録していきたいです。

今はそのくらいの使い道しか思い浮かびません。また面白い使い方があったらシェアしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?