見出し画像

制服太郎の玩具漫遊記 #1〜#11

どうも。制服太郎でございます。今日から自分の集めてる駄玩具、ガチャガチャをリスト化していこうと思います。番号は2000番からです。

NO.2000 のびのびハンド

別名のびのびアームズ。

3DSが当たるガチャガチャで2個当たりました。
会社はビームですが、袋詰めverの記載会社を見ると戸成とありました。ビームと戸成のダブルネームは珍しいと思います。袋詰めverと袋詰めじゃないverがあります。

NO.2001 黒子のバスケスイング2

興味ないな〜

ブラックエッグを回したら出ました。詳しくないですが、これはメインキャラでしょうか?

NO.2002 雑居ビルテナントコレクション

これは面白い!

これもブラックエッグを回したら出ました。繋げて遊ぶミニチュアですね。Nゲージなんかにも使えそうな感じがしますね。

NO.2003 たこちゅう

1976年発売。

第二倉庫から発掘。単なる吸盤か?と思わせて、皆さん懐かしのたこちゅうですよ。しかも初期ver。色々な顔があります。

NO.2004 ビッグリーグガム

1970年発売。

これは第一倉庫から発掘。樽型のパズル。他にもクローバーやら、丸やら、四角やら、色々な型があります。ガチャガチャでも偽物が沢山出回りましたね。

NO.2005 ビッグリーグガム

1976年頃のものか?

第二倉庫より発掘。これは後期。後期になると乗り物や動物など様々なシリーズがありました。

NO.2006 忠勝戦槍

この戦槍は激レアらしい。

ハシモトの武器シリーズの新作。当たりは武士刀と戦槍。あとはハズレ。にしてもハズレの割合が多い。自分の経験から言うと10回くらい回して1回出るかどうかって感じやね。

NO.2007 十二神獣 守護の剣

榎並産業お得意アイテム。

共同「ショックガンSP2」を回したら当たりました。
中当たりのようです。

NO.2008 手裏剣

これはハズレ。

ハシモトの武器シリーズのハズレ。いらねっす。

NO.2009 手裏剣②

先が尖っていて危ない。

バリで先が尖っていて危ないです。手に刺さるとチクッとします。

NO.2010 無限じゃばら

これは遊べる。

これ正式にはポップチューブって言うみたいですね。無限にポキポキ蛇腹を縮めたり伸ばしたり遊べます。100均にも売ってるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?