見出し画像

不定期開催企画祇園花月presentsよしもと新喜劇 感想第8回「すち子の、お化けの世界もコンプライアンス守ります」

祇園花月presentsよしもと新喜劇を観て感想をウダウダ述べます。毎週書くと疲れるので推しの咲方響さんが出演している回だけやろうかと思っております。さて今回はすっちー座長で「すち子の、お化けの世界もコンプライアンス守ります」です

清水が営む花月うどんはお化けが出ると話題になり客足が少なくなってしまう。更には恋人の響との結婚を認めて貰えない。そこで霊感が強いアルバイトのすち子を雇うことにすると嫌な客には怖がらせていたというお化けが出現する。

そして清水は飴を舐める事でお化けが見えるようになる。

コンプラ違反

お化けが見た目や驚かせ方でコンプラ違反をしているという事を受けてコンプラお化けの瀧見が現れ指摘をされる。

そんな中で借金取りが!
コンプラを守る姿で登場!

借金取りを緩やかに追い出す。
お化けは改心した!

優しいオバケが現れて店は評判になり結婚を許される。

人質に取られてしまう!

お化けはコンプラを守るのか?それとも響を守るのか??

閉幕寸前に()

スタンガン持って大暴れ。

まぁすっちー新喜劇の中ではかなり軽い中身が無くて見やすい回でしたね。いつものお馴染みのギャグも少なくクドくなかったですね。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?