見出し画像

制服太郎の悪趣味ビデオほど素敵な趣味は無い。「ビデオは最高!の巻」

ビデオをここ連日で大特集していますが今回からは激安ビデオの世界についてまとめていきたいと思います。
ビデオめちゃくちゃハマっているんです。今。なので
ビデオの記事が連日続きます。
ヤフオク価格基準で1000円以下(送料含まず)です。
では見ていきましょう!

ちなみに1000円以下で買えるビデオの事を私は並と
称します。ジャンルも横に記しておきますのでよろしくお願いします。

目安 バブル期ビデオ分類表

ホラー→殺人、ゾンビ、悪魔、スプラッター、妖怪
近未来モノ→宇宙、未来帝国、ロボ
戦争モノ
乗りモノ→バイク、車、トラック
カンフー
忍者 
香港エロ映画 
洋ピン
日本→スプラッター、ヤンキー、特撮、バトルガール、時代劇、ギャンブル、エロ、パロディ、コメディ、ドラマ、ジャンル分け不可能(ノンジャンル)

1円 ノンジャンル 七夕の村は激戦区

1円だとYouTubeにも上がっている程度のものしか手に入らない

↑ ここでも見れるので1円払う必要は実際無いのだ。

ドラマ ゴ機嫌!コールボーイ 100円

100円出せばビデオ安売王のチンケなVシネマが買える!

THE100円ビデオである。コレ一応7作あるんだけどどれもTHE100円的クオリティー。このシリーズほど安い
ハッタリの大衆向けの絵に描いたようなVシネは無い。
金と暴力とSEXの詰め合わせである。
Vシネなんてのはこの3つさえ入れとけばOKなのだ。
しかも元横浜銀蝿ってのが実に塩っぱい。
7作中、1作だけ安売王会長によりUPされているので
是非ご覧あれ。

シリーズ一覧
HR-001 かましてナンボ
HR-002 ゴ機嫌コールボーイ
HR-003 スカウトマン物語
 HR-004 日本サラリーマン物語
HR-005 レディーバスターズ
HR-006 唇にナイフ
HR-007 素足の放課後

一応私はビデオ安売王作品収集家であるが、このシリーズは収集対象にはならない。何故ならコメディアンが1人も出ていないからである。(アホな理由)

ギャンブル 麻雀狂騒曲 200円

パチンコの次は麻雀と意気込んで大失敗した一作。

パチンコVシネマが当たったモンだから調子に乗って
麻雀Vシネマを作ってしまった。
こんなの作るんだったらパチンコグラフティの2を作れば良かったのに。勿体無い。内容はというと正統な麻雀デスマッチ映画。以前見たが俺的には退屈な作品だった
まぁとにかく麻雀Vシネやるなら脱衣にしないと。
そんな脱衣も無い、コメディアンもいないVシネが面白くないに決まっている。日活なんだから裸を出さなきゃアカンってのは分かるはずなのだが。
この作品以降当然日活はギャンブルVシネからは手を引いた。というかこの時期辺りからパチンコVシネも低迷していった。バブルはじけたし。

ギャンブル 元祖パチンコ物語 300円

これは異議あり!

これに関しては即決300円だったと言う訳でして、元値提示価格300円なので元祖パチンコ物語=300円とは
絶対に思わないで下さいな。元祖パチンコ物語が300円なんてオカシイ!1000円からだ!
と思い過去の相場を見ると300円、390円、500円…
やはり元祖パチンコ物語=ワンコインビデオであった。
なんとここ5年1000円以下で売れてしまっている。
酷い時は1円で売れてやがる。
チーン財津一郎をナメンナヨ!!
財津一郎は1円パチンコじゃねぇんだよ!!

ギャンブル 元祖パチンコ物語温泉珍道中 490円

パチンコ物語=ワンコインはありえん。

マジでこのシリーズ、特に元祖は内容と評価が見合っていない。1本1000円はしても良いはず。
よし、今度パチンコ物語が出たら(以下20文字省略)
まぁそういう訳なんで宜しく。

ホラー バトルヒーター 600円

これは600円に相応しい。

ホラーだかコメディだかよく分からないヌルいビデオ。
これはTHE600円ビデオである。500円でも異議なし。

エロ 730円 アレがスキ!

この作品個人的にはガッカリである。

こういうAVなんだかVシネマなんだからよく分からないような(ほぼAV)低俗な作品を東映が作ってしまったというのは実にガッカリだ。野坂なつみ。ヨッちゃんの妻である。んなことはドーデモ良い。まぁ730円は実に妥当である。

ノンジャンル 林家三平 800円

ようやく800円目にして良いビデオが!

コメディ パンツの穴 本牧ベイでクソくらえ 980円

980円って某ビデオ安売王やんけw

パンツの穴の3作目。まぁ2作目以降は全て駄作っす。というか2以降出ていたというのを知らない人もかなり居ると思う。5まで出ているんですよ。大体こういうシリーズで3以降成功したのを見た事ない。
しかもシリーズを追うごとにキャストがショボくなっていくという。

コメディ てなもんや三度笠 990円

てなもんや三度笠が990円で見れるだと!?

コナミは一時期ビデオに力を入れていたからなぁ。うむ
ちなみにDVD版とVHS版は内容が違うので要チェック。
ちょっと前に時代劇専門チャンネルで多分現存全話が
流れて一応全部ダビングしてある筈。

なんかこうラインナップを見ていくとビデオのダークサイドというか黒歴史というか… 一昔前のビデオ屋の在庫を見ている様な気持ちになりますな。1000円以下ビデオってのは。しかしながら1000円以上のビデオってのは
それなりに知名度があったり、面白かったり、ツッコミどころがあったりするのですが1000円以下ビデオってのは知名度も無ければ面白くもなくツッコミどころも無い
でもね、それでも良いんです。
DVD化もされてなければプレ値すら付かない。
そんな隙間みたいなビデオがあっても良いと思います。
というかそういうビデオが大量に余裕で作れた時代があったのです。
で、もうそういう素晴らしいゆとりのある時代は二度と来ないんです。そんな素晴らしきビデオバブルに乾杯!

おい主菜は良いがオカズがねえぞー

ハイハイおかずね。VHSのオカズに関しては1円からありますよ。ちなみにヤフオクにおいてのオカズは高ければ高いほど可愛いとかはあまり関係ないんです。
まぁ1円ゾーンは大半が熟女モノで占めているんですけどね。中には1円ゾーンでも可愛い子がいたりするんです。
星野ひかるとか星野ひかるとか星野ひかるとか…
星野ひかるしかいねぇーーーー!!!!いや星野ひかるは好きな人には好きなんだろうけど俺はちょっと無理。

1円でもオカズにするかどうか微妙なライン。俺的には。

まぁとは言え無料で見れるこの素晴らしき時代に1円すら払う必要は無いんですけどね。(昭和〜平成初頭)が好きな人を除いて。

なら100円(ワンコイン)ならどうだ!?もう少しタイプの子がでてくるだろ!?
人妻、知らん素人、露木陽子、五十嵐こずえ…
まぁギリギリだなぁ。じゃあ分かった分かった500円
(ワンコイン)出したらどうだ!?

知らん素人、平成中頃の微妙な女、また星野ひかる。
前原裕子、藤沢まりの…
来た!五島めぐ!山下麻衣!全裸スポーツ!
やっぱり500円からじゃないと良質なAVってのはありませんな。

山下麻衣、五島めぐ

ちなみに樹まり子はいくらから?え?680円?あーね。
河合奈保は?え?そもそもレアすぎてビデオが無い!?
マジか。
松友伊代は780円から。一の樹愛は1000円から。
とにかくいい女優が見たけりゃあ金払えって事やね。
ではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?