見出し画像

不定期開催企画 祇園花月presentsよしもと新喜劇 感想 第一回    「すち子の、神対応のススメ」

遂に祇園花月の新喜劇がBSよしもとで放送される事になりましたね。実に嬉しい事です。ちなみに私は開局当初からTwitterで言い続けていました(笑)
さて新コーナー。祇園花月presentsよしもと新喜劇を観て感想をウダウダ述べます。毎週書くと疲れるので推しの咲方響さんが出演している回だけやろうかと思っております。
さて今回はすっちー座長「すち子の、神対応のススメ」

タイトル誤記あり。

ツマミを食べながら毎回見てますw
本日のツマミはコレ。
フワちゃんの八王子ラーメン味のベビースターにブラックペッパーベビースターに飲むカフェオレゼリー。

ベビースター✖️2にカフェオレゼリー。

さて舞台はうどん屋。ちなみに祇園花月のセットは1ヶ月使い回し。

あーん羨ましい。

珍しく本物のカツを使用。水もしっかり入っており、昔の新喜劇みたい。コロナ禍も明けて緩和されたのでしょうね。先日放送されたなんばの新喜劇でも本物の胡瓜が使用されていました。
一景が5分足らずで暗転したのは驚きでした。

迷惑行為に悩む大将辻本。

迷惑行為を注意した辻本の動画が拡散され続々と迷惑行為が続出して悩んでいた。

すち子登場。

そこでトラブルアドバイザーとしてすち子を呼んだ。

迷惑客登場!
千葉すちコンビは最強。

昭和40年代〜50年代の新喜劇の名コンビは花紀原哲男コンビ、昭和60年代〜平成初頭は寛平めだかコンビ
令和の名コンビは千葉すちコンビだと思っています。

そんな中迷惑客を娘の幸恵がビシッと注意。

改心した千葉は幸恵に惚れた。二人は両思い。しかし
辻本は2人の交際を認めない。

そんな中再び最初の迷惑客が来た。

しかしビシッと千葉が注意。これを受けて二人は改心。
千葉を辻本は認めるというハッピーエンド

オチが駄目。

各地のパン屋で尻にトングを挟んだ罪ですち子が警察に手配されていたオチ。う〜ん。
そこはいつも通り店の金を横領オチで良かったのでは?と思います。そこさえ良ければ綺麗に終われたのですがねー。勿体ない。オチが汚い。
毎度毎度の事ながらすち子はストーリーにあまり絡まないお気楽な役でしたね。
余談ですが先日の「しょうゆ顔より、たぬき顔!」は
笑いが少ない寒い最低の芝居でしたな。あれはマジで見ていて恥ずかしかったです。本日再放送されるので是非見てみて下さいな。あれはマジで酷いっす。
ではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?